※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

娘と一緒にスッキリ起きる方法について相談があります。

最近、娘に合わせて起きられません。。

夜間断乳済みです。
夜は遅くても21:00頃に寝て夜中は起きてもトントンでまた寝ます。
朝は6時頃に起きることが多いです。
6時にはもぉお腹が空くのかおっぱい飲まないと泣き続けます。
本当は起きた時間にご飯を食べさせてあげたいのですが
起きてすぐギャン泣きが始まるのでおっぱいに頼ってしまいます…
おっぱいをあげると時々、そのまま寝て7:20とかに起きたりします←この時は機嫌よく起きます。
おっぱいをあげても寝ない日もあります。

6:00に起きた時そのまま一緒に起きてご飯をあげるのが良い
というのは分かっているのですが…
起きてはいるけど起き上がれないというか、、
また1日が始まる事に不安がある感じで、、
寝ても寝ても寝足りない感じもあり。。
今朝は「もぉ今の生活が嫌だ」と、強く感じてしまい娘の前で泣いてしまいました。

どうやったら娘と一緒にスッキリ起きられるでしょうか。

最低な母親だってことは分かってます。
自分で自分に嫌気がさしているので厳しい言葉はやめてください😣。。

コメント

rara

え、全然いいと思いますw
その1日が始まる憂鬱感よく分かります。
私も育休中2人でいる時間が長く感じて、早起きは嫌で二度寝してました❤︎
9時ごろ起きてご飯でしたね…(笑)
今は働いてるのでそうもいきませんが、のんびりできる時間を堪能してください🤗

maba

月齢は違いますが、私も4ヶ月頃から生活リズムを作ろう!と思って、朝はこの時間までに起きようと決めて…とやってますが、同じような感じで起きれません💧寝る前は明日こそはと思って寝るのですが朝になるとやる気が出ず…。でも、無理して起きるとこちらも疲れてしまうので、週に何回かは「ま、いっか。」って思って、息子と二度寝してます。

とうもろこし

あんまり早くに朝ごはんだと今度はお昼まで持たなくなりそうだし、寝起きはおっぱいで朝ごはん7時半ごろで丁度良くないですか?
断乳したいなら寝る前にお茶と小さいおにぎりかパンでもすぐ食べさせられる場所に置いておいてもいいかもしれませんが…

みちゃ

うちの子はまだ7ヶ月ですが、朝5時くらいから覚醒してしまう時がありますが子供がギャン泣きするまでは朝7時くらいまでベットでグダグダしてます💦私的にはもっと大きくなって狸寝入りできなくなる頃まではこんな感じで良いかなと思ってます。なのでぴよままさん、最低なんかじゃないですよ😊赤ちゃんの泣き声で起こされると寝起き最悪ですよね💦二度寝したい気持ちわかります!
でもいっしょに6時に起きたいならぴよままさんも早く寝るとかですかね?体力的に余裕ない時は私も赤ちゃんといっしょに19時くらいから寝てましたよ笑

あさみ

え!その時間でダメだったら
私めっちゃやばいです。笑

子供は7時に起きるけど授乳して
11時にようやく起き上がって
朝ごはんにしてます🤤笑

あまり本とかの通りにって考えずに
自分の育てやすいようにでいいと思います。
色々ゆってくる人もいるかもしれませんが、毎日のことだし育てるのは自分なので。

朝からあげんでも生きていけます。
1日3食あげんでも育ちます。

お互いほどほどに頑張りましょう🤗💓

LEO♡

20時に寝て5時過ぎに起きます(^^)
うちもほぼギャン泣きで起きるので朝ご飯準備してる余裕がなく憂鬱だったのでパンと牛乳にしました(^^)
毎日のことなので自分にも無理がないやり方が1番です(^^)b
パン食べてる横で私は横になってゴロゴロしてますよ( *´艸`)

ぴよまま

まとめてのお返事、そして遅くなってしまってすみません。
皆さんからの優しい回答のおかげで
ここ数日、のんびり朝を過ごして気持ちが楽になりました😢💕

共感の言葉、嬉しかったです!
アドバイス、為になりました😢✨
ありがとうございます❇️
保育園に預ける予定もないので、このままのんびりしていこうと思います。
子どもにイライラ、自分にイライラしないように子育てしていこうと思います!

本当に本当に、ありがとうございました🙇🙇🙇