※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

育休延長の手続きについて、5月入園を希望しているが4月入園以外は厳しい場合、5月入園の不承諾通知を提出し、その後の結果を確認してから6月入園の不承諾通知を提出すればよいでしょうか?

育休延長の手続きについてです。

6/8生まれの子供がいます。
慣らし保育期間も考えて、5月入園を希望しています。
しかし、やはり4月入園以外での入園は厳しそうです。

その場合、育休延長になるのですが、手続きとしては5月入園の不承諾通知を提出するのでしょうか?
その月落ちた場合は翌月の選考にかけられるようなので、5月入園に落ちて6月入園にも落ちたのを確認してから、6月入園の不承諾通知を提出すればいいのか、分かる方いらっしゃいますか?

コメント

まねに

いつの不許諾通知かの要件は私の場合と違うかもしれないですが、うちは育休が終わる月の1日を入園希望日にしてその月の不許諾通知が必要でした。5月に申請して6月に落ちたのでも通知がもらえるなら良いような気もしますが、、一度確認された方がいいですね。