※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコさかな
子育て・グッズ

夜中の授乳でおくるみを解くか、げっぷ後に巻くか悩んでいます。授乳後に戻してしまい、かわいそうでした。アドバイスをお願いします。

夜中の授乳について質問です。
スワドルミーやおくるみで寝かしつけている、
もしくは寝かしつけていた方、
夜中の授乳で起きた時はおくるみを解いてますか?
げっぷさせてからまた巻いてますか?
ゆうべそのまま授乳したら
勢いよく戻してしまって…(>_<)
かわいそうなことしてしまいました。
お答えいただけると嬉しいです。

コメント

なつめママ

うちは、巻いたまましてましたよー
ゲップのときしばらく気持ち縦抱きにしてました〜

haaaaaan

初めの頃はおくるみで巻いたまま夜中授乳していましたが、今は起きるとおくるみから出たがるので、おくるみとってから授乳しています。そしてまた巻いて寝かせます。

50ママ

ウチは外して授乳→ゲップ→おくるみでした!
おくるみ=寝んね、にしたかったので^^;
包んだらそのまま抱っこで寝かして横向きに寝かせてました。
今はよっぽどグズグズしない限りおくるみのまま布団でトントンしたら寝てくれます(^^)