※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまー
家族・旦那

初めてママリで質問します♪少し長文で申し訳ないです!現在31歳です。4月…

初めてママリで質問します♪
カテゴリー間違ってたらすみません。
少し長文で申し訳ないです!!

現在31歳です。4月に年中さんになる息子と2歳児保育に行く子供がいます。

旦那が転勤族で、地元から離れて住んで5年になります。

子供の事を考えて小学校に上がるまでに一軒家を検討しているのですが、地元に戻るか、今の場所で建てるかを悩んでいます。

今住んでいるところの方が、理想の家は建つので、今の所で建てたいのですが、地元を離れる決断がなかなか出来ません。。。

友達とも疎遠になるし、実家にも簡単には帰れなくなってしまうし。
ちなみに実家まで、新幹線で3時間ぐらいかかります。
でも子供の事を考えれば、今の幼稚園、学校区のままの方がいい気もするし。。

毎日堂々巡りで、悩んでしまっています。

地元を離れて生活されている方は、どうやって決断したのでしょうか。
教えて頂けたら幸いです♪
是非今後の参考にさせてくださぃ😊

コメント

ぴょん

私も転勤族で、地元は飛行機でないと帰れません😂💦
まだ家は建ててませんが、将来は今住んでいる場所で建てる予定です!
私ももう久しく友達と会ってませんし、子どもが出来てからますます疎遠になりました😂💦
もちろん寂しいですが、子どもが大きくなったら新しいコミュニティも広がるし、人と接する機会も多くなると思うので、リセットして変な言い方ですけど第2の人生的な感じで考えてます🤣笑

• まーまー

まーまー

ありがとうございます!やっぱり地元と疎遠になりますよね💦
    地元に残っている友達が多くて、インスタとかを見るとついつい「いいなあー」なんて思ったりしてしまいます😅
    新しいスタートが切れる!って思うとちょっと前向きになれました😄

• 3月11日