※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お金・保険

医療保険に加入しようと思っていますが、妊娠中だと条件が付くため早めに入っておけば良かったと後悔しています。コープ共済に入る予定ですが、片頭痛持ちで引っかかりそうで悩んでいます。出産後の保険が心配で、出産時に保険がなかった場合のリスクも考えています。

医療保険について...。
現在27wの初マタです!
医療保険にいつか加入しようと思いつつ先延ばしにしてしまい、妊娠中だと加入できるものが限られたり条件が付いたりで今になって早く入っておけば良かったと思っています。
今入りたい一番の理由はもし今回の出産で帝王切開になった場合、出産後の医療保険への加入が難しかったり、いろいろ条件が付くのが嫌だからです。

ちなみに妊娠中でも入れて、現在の妊娠でも保険が適用されるコープ共済への加入を考えているのですが...
告知事項で引っかかりそうです。片頭痛持ちなのですが、以前コープ共済へ相談したときは大丈夫でしょうと言われていたのですが、いざ加入しようとしたら引っかかりそうで現在問い合わせ中です。

もし入れなかったら...と思うといざという時にどうしようと焦ってきました。

そもそも保険というものが好きではないし、必要最低限のものしか入りたくありません。金銭面的にも...。
ですが出産が近づくに連れ、医療保険に入っていないのは心配になってきました。

医療保険に加入せず、出産された方いらっしゃいますか?
その場合、やはり保険に入っておけば良かったと後悔されていますか?出産時の状況にもよると思いますが。

今回の出産での保険が適用にならなかったとしても、次の出産の事を考えて他の保険会社で加入をしておいた方が良いのでしょうか?

コメント

めれんげ

1人目医療保険入らずに、帝王切開になりました😂

最近、遅いですが医療保険入りました笑

告知書類書いて、FPに入れる医療保険会社探してもらいました。
3社ありました。
・アフラック
・ネオファースト
・朝日
です。

• ぷりん

ぷりん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    コープがダメなら私もFPに相談してみます!

• 3月11日
さあちゃん

保険入らず妊娠中に切迫で入院になり
かなり後悔しました。(笑)
ですが退院して薬の服用おわれば
コープの女性限定コース入れましたよ😊
月々2000円ほどです(^o^)

• さあちゃん

さあちゃん

ちなみに私も偏頭痛持ちですが
    特に何も言われませんでした(笑)

• 3月11日
  • ぷりん

ぷりん

ご回答ありがとうございます😊
    ちなみに、偏頭痛の薬は病院で処方されておりましたか?★

• 3月12日
  • さあちゃん

さあちゃん

はい😊妊娠中は産婦人科の先生に貰ったり
    普段は内科の先生に処方してもらってました◎

• 3月12日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!!💓

• 3月12日