※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

心療内科で睡眠導入剤を断られた場合、コープ共済に加入できるか相談してください。

私のことなんですがコープ共済に加入しようと考えています。ですが寝つきが悪くよく寝られない日がずっと続いてるので心療内科の予約をしました。かかりつけの内科は睡眠導入剤は断られました。心療内科を受診したらコープ共済は入れませんか?

コメント

あき

告知内容がこちらになります。
4番が怪しいのですが、内科では異常をしてきされましたか?
それとも全く問題ない、と言われたのでしょうか?
それによっても加入できるか変わります。

心療内科で薬の処方をされたら4番に引っかかるので加入できないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏もう6年は花粉症とコロナと軽い怪我以外病院にはかかっていません。でも今心療内科行ったらダメそうですね、、ご親切に画像までありがとうございます。市販薬で乗り切ろうと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月5日
ゆあ

保険、共済ともにメンタル系の病気には厳しいです…心療内科受診する前に加入した方がいいかと。
私自身うつ病で定期通院してますが、今入ってる保険から新しく加入したり乗り換えたりできてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🙏

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

コープで心療内科はダメと言われました。緩めの条件のほうの保険になるといわれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🙏

• 7月7日