※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
お金・保険

コープ共済の対応に不満があり、契約手続きがスムーズでないため、不安を感じています。

コープ共済について

すいません、恐らく私の住んでる地域の担当者についてなのですが、なんかずっと色々モヤモヤする対応で。
神奈川県のコープもなんか融通効かないというか、対応に不満があり、やっとの思いで退会したけど、こどもに保険がそろそろ必要なので、コープ共済が1番良かったのもあり、また組合員に戻りました。
で、いざ契約しようとしたら、担当のおじい様がタブレットは疎くて、皆さんに手伝ってもらってるんですと。
で、契約の内容は確認したけど、先進医療の付帯も出来る説明が無く、私も見落として、また連絡が必要に。すぐに連絡し、折り返しを待つこと2日。

でも、2日経っても連絡無いので今日連絡したら、案の定土曜日担当部署はお休みで…ってえぇー!!って感じ🤣
木曜日、契約した当日に連絡したので、恐らく金曜日には連絡あるかなと思ってたのに。もうなんか辞めたいです。
共済はいいものです。多分地域の問題。不安しかない。

コメント

ママリ

おうちコープとパルシステムがありますが、パルシステムだといかがですか?

きちんと説明できない人が担当だとモヤモヤしますよね😔

  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    本当、パルシステムから共済に加入すべきでした💦
    なんか、おじいちゃんおじいちゃんで、もう引退してもらいたいです…

    • 7月10日
看護師ママさん

私も神奈川です!
コープ共済の対応が微妙だっので神奈川県民共済にしました(笑)😂

  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    やっぱり微妙ですよね💦😅
    とりあえず、今回はこどもだけだったので、大人の保険も色々検討してるので、大人は別の保険にしたいと思います笑

    • 7月10日