コープ共済の対応に不満があり、契約手続きがスムーズでないため、不安を感じています。
コープ共済について
すいません、恐らく私の住んでる地域の担当者についてなのですが、なんかずっと色々モヤモヤする対応で。
神奈川県のコープもなんか融通効かないというか、対応に不満があり、やっとの思いで退会したけど、こどもに保険がそろそろ必要なので、コープ共済が1番良かったのもあり、また組合員に戻りました。
で、いざ契約しようとしたら、担当のおじい様がタブレットは疎くて、皆さんに手伝ってもらってるんですと。
で、契約の内容は確認したけど、先進医療の付帯も出来る説明が無く、私も見落として、また連絡が必要に。すぐに連絡し、折り返しを待つこと2日。
でも、2日経っても連絡無いので今日連絡したら、案の定土曜日担当部署はお休みで…ってえぇー!!って感じ🤣
木曜日、契約した当日に連絡したので、恐らく金曜日には連絡あるかなと思ってたのに。もうなんか辞めたいです。
共済はいいものです。多分地域の問題。不安しかない。
- 🌻ひまわり🌻
コメント
ママリ
おうちコープとパルシステムがありますが、パルシステムだといかがですか?
きちんと説明できない人が担当だとモヤモヤしますよね😔
看護師ママさん
私も神奈川です!
コープ共済の対応が微妙だっので神奈川県民共済にしました(笑)😂
-
🌻ひまわり🌻
やっぱり微妙ですよね💦😅
とりあえず、今回はこどもだけだったので、大人の保険も色々検討してるので、大人は別の保険にしたいと思います笑- 7月10日
🌻ひまわり🌻
本当、パルシステムから共済に加入すべきでした💦
なんか、おじいちゃんおじいちゃんで、もう引退してもらいたいです…