※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お金・保険

コープ共済での入院経過について、初回引き落とし後に申請できるか、退院時に入院証明書が必要かどうか教えてください。

コープ共済についてです。
今日からつわりで入院となり、コープ共済のたすけあいにネットから入りました。

初回引き落としが7月26?27?なのですがこの初回の引き落としが終わったら申請できるんでしょうか?

申請するには退院する時に入院証明書とか必要ですか?よろしくお願いします

コメント

ママリ

ひとつ確認ですが、入院やつわりで点滴などをされる前に加入したのですよね?

• ママリ

ママリ

入院・つわりで点滴などをされる前に加入されたとして、保障されるのは初回引き落とし日以降です。
    初回引き落とし前の入院手術等は保障されません💦

もしも入院してから、点滴などあってから加入していたのであれば、告知義務違反です💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

入院後に加入されたなら保険はおりないです。
入院になる前(診断前)から加入されているなら初回引き落とし以前の入院は対象外で、もしそれ以降も入院であればその期間は保障されますかね☺

ママリ

初回の引き落としの翌日から保障が開始するので今回の入院は対象外ですよ💦