※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
子育て・グッズ

生後24日目の息子が鼻水やくしゃみで苦しそうです。熱はないけど風邪かな?インフルエンザが流行中で病院に行くのは可哀想か迷っています。この時期でも風邪はひくものでしょうか?

生後24日目の息子がいてます、、


昨日から鼻水がじゅるじゅる苦しそうで、
くしゃみもしています。
熱わないのですが多分夜の冷え込みや
(ストーブわつけてるのですが寝てる間に
消えていて起きてつけるって感じです)
温度差によるものかなって思うのですが、

今インフルエンザが流行っているのと
まだ産まれたばかりなので病院に
行くのわ可哀想かなって思うのですが

この時期でも風邪ってひくものですか?

コメント

(•̀ᴗ•́)

わたしの息子も産まれたてのときは鼻水じゅるじゅるでしたが鼻水を吸ってあげれば大丈夫でした!小児科に行っても鼻水吸ってもらうだけで特に処置もなかったので(*^^*)熱とか出れば別ですが(°o°:)

野球バカ

2歳半の娘がいますが、この時期風邪ひきますよ!でもやっぱりインフルエンザが気になるので、病院には行かずに市販で売ってる鼻水吸引器使ってます(笑)
意外とこれで鼻水は落ち着きますよ。
あ、だからといって毎回毎回病院に行かない訳ではありません。インフルエンザの気にならない時期に風邪引いたらちゃんと小児科に行きます!薬貰いに!