※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

旦那のいびきと上の子の泣き声、どちらを選ぶか悩んでいます。旦那のいびきで下の子が起きるので、別室で寝てほしいが、その場合上の子が泣き声で起きてしまう。

下の子が夜中起きてしまうとしたら、どっち選びますか?

・旦那のいびき
・上の子の泣き声

旦那はいびき酷くてそれで最近下の子が目を覚まして泣きます。それが気になって私も眠れません。別室で寝て欲しいのですが、そうすると上の子が夜中に起きて旦那を探して2回くらい泣きます。そしてその泣き声で下の子が起きて泣きます。
上の子を泣かせるより、やっぱり旦那のいびきに耐える方がいいですよね😅?

コメント

aya

旦那さんにいびき外来をすすめたいです。
旦那さんと上のお子さんを一緒に寝させて下のお子さんはみみさんと、と思ったのですが、今度はママを探して泣きますかね?

• みみ

みみ

私が居なけれは居ないで泣くんですよ💦いびき外来、いいですかね🤔?

• 3月12日
  • aya

aya

いびきの原因によって対処してもらえると思うんですが、確実ではないですよね・・・
    ただ稀ですけど命に関わるものもありますので、行って損はないかと思います

• 3月12日
  • みみ

みみ

確かに、治さないとやばいのもありますよね!近くにあるか探してみます!

• 3月12日
かた子

旦那さんと上のお子さん二人で、別室で寝るのはなしですか??

• みみ

みみ

それも考えたんですが、私が居ないともっと泣きます💦

• 3月12日
  • かた子

かた子

だとすると、上のお子さんに、起きてパパがいないのに慣れてもらうしかないかもですね(^◇^;)
    理由は違いますが、ウチが今そんな感じで寝ています^_^
    大きいベッドに私と上の子、並べて置いたベビーベッドに下の子。
    パパは別室(笑)
    寝てる子どもに囲まれるのはやっぱり幸せを感じますし、イビキに悩まされる事もなく快適ですよ♫

• 3月12日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

旦那のいびき…すごく分かります(ᯅ̈ )単身赴任なので、毎日じゃないのが救いです( ᷇࿀ ᷆ )あんまりひどい時には うるさい!!!って蹴って起こしてます(笑)
仰向けで寝てる時よりも、横向きで寝てると ほんっっとに気持ちほどですが マシな気がして、横向いて寝て!!と頼んでます(笑)

• みみ

みみ

私ほぼ毎日蹴ってます笑
    横向いて!もよく言います😂
    口あいてるわけでもないのにゴーゴーいってて本当にうるさい…でも本人も喉痛いらしく何か処置したいみたいですけど。是非とも治したいです😂

• 3月12日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

たまに息止まる事もあって、それも怖くて、飛び起きて起こしてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟほんとに、病院行かせた方がいいよなあ…と思います。泊まりもある仕事で、仮眠中に 他の人にも迷惑かけてると思うと…申し訳なさすぎます | ε:)_

• 3月12日