※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

友達の息子がお菓子をゆっくり開ける動画を見て、自分の子供と比べて落ち込んでいます。息子は食いしん坊で、お菓子を見つけると叫びますが、他の子と比べることで自信を失っています。

息子はとっても食いしん坊で食べ物を見たらギャーギャー騒いで口に入るまで叫びます。
今友達の息子が(息子より1ヶ月年下)お菓子を持って「あけて?」とゆっくり言っている動画を見て泣きそうになりました。
ご飯はどうするの?と友達に聞かれて「ううんー」と言っていて羨ましくなってしまって…
息子はまだ一語も話せなくて(本当に時々あんま!とは言うけど意味はない)お菓子なんて見つけたらわーわー叫んで困るから隠し回ってるのに…

人と比べたらいけないとわかっていて息子に申し訳ない気持ちと、自分の子育てが下手なのかと思うと落ち込んでしまいます…泣

コメント

ちゃーちゃん

うちと同じだ…
食欲鬼で大人一人前あげても椅子から下ろすと泣き叫ぶし、だからおやつなんてあげられないです…
保育園ではどうしてるのか教えて欲しいくらい…
息子のご飯の時間が本当に苦です。

個人差はもちろんありますが
男の子より女の子のほうが視界が広くて
脳に入ってくる情報量が全然違うみたいです!
だから女の子のほうが発達がはやいらしいですよ!😳

うちの息子も食いしん坊で
ごはん食べたのにそのあと私が一人で
ごはん食べてるの見ると泣き叫びます😂
食いしん坊可愛いじゃないですか!😚

ままりん

うちもギャーギャー騒ぎますよ😂
だめ!なんて言うとやだーーー!!やだーーー!と泣き叫んでます(笑)
お菓子はもちろん隠してます!
なかにはご飯を全く食べなくて悩んでいるお母さんもいらっしゃるので食いしん坊くらいがいいのかなって思います💦
食べないなんて心配ですし。