※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ子
子育て・グッズ

添い寝で寝かしつけは楽になったが、隣にいないと起きる。お気に入りのタオルで抱きつかせても効果が薄い。同じような方の寝かしつけ方法を知りたい。

生後5ヶ月になってから添い寝で寝てくれるようになり寝かしつけは楽になったのですが、隣に居ないと起きてしまうようになりました😓
寝たらそっと抜け出すのですが、30分~もって1時間でフニャーと呼ばれます😓
居なくても安心できるようにお気に入りのタオルに抱きつかせていますが、それでも少ししか効果ありませんでした😓

同じような方で、隣に居なくてもスヤスヤ寝てくれるようになった方法などあれば教えてほしいです🙇‍♀️

ちなみに自分も一緒に寝ると授乳時間まで起きずに寝てくれます🤷‍♀️

コメント

りー

うちの息子も同じくです😓
うちは私が部屋着でいつも羽織っているものがあるのですがそれをぬいぐるみにかぶせて隣に置いておくと起きなくなりました😂👏
それでも泣いちゃう時はありますが、だいーぶ1人で寝てくれるようになりましたよ!

• アナ子

アナ子

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それ前にやってみたのですがダメでした😭
    温もりが無いからでしょうか🤷‍♀️
    敏感さんで困っちゃいます🤦‍♀️💦

• 3月11日
mii.

添い寝でいつも寝ています🌟

オルゴールをかけていると気持ち、
1人で寝てくれる時間が長いです!

• アナ子

アナ子

新生児期からずっと聴かせてるディズニーのオルゴールを流しているのですが、ウチの子には寝つきが良くなるという効果があるだけみたいです😭

• 3月11日
たま

うちの子は顔に何かが当たってると安心感があるみたいで…新生児のころ添い乳で寝かしつけていたせいか…
枕を顔の横に置いたらそっちに顔近づけて寝てますね。

• アナ子

アナ子

たぶんウチの子もそうです‼️
    添い乳はしたことないのですが、口元にタオルが触れてると寝ながらペロペロしてます👅笑

• 3月11日