※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
妊娠・出産

妊娠18週で胃痛がひどく、通勤も心配。同じ経験の方、痛みの和らげ方ありますか?

明日から妊娠18週です。
今日の夕方からものすごい胃痛に襲われています。汚い話ですがたまにゲップも出ます。

お昼はふつうに食べられたんですが、突然胃が痛くなり立ってられません。。

赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されてるのでしょうか。この痛みが続くようなら通勤も無理かもって思ってしまいます。

同じような経験された方いますか?
どうしたらこの痛みを和らげることができるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも子宮が大きくなっていくにつれて胃やら内臓の圧迫が苦しくて、ごはんの回数を増やして少量ずつ食べています😓
ゲップすると少し楽になるので家ではゲーゲー出しちゃってます笑

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

コメントありがとうございます!私も明日からは少量ずつ食べるようにします!赤ちゃんが大きくなってくれてる嬉しい悲鳴ですね!

• 3月11日
さくら

こんばんは!
私は吐きづわりがなく、妊娠に気付く前から胃痛でおかしいなぁと思っていたら妊娠していました。
それから、初期ほどではなくなりましたが、定期的に胃痛があります💦
少し、何か食べてみたり、お白湯というか、お湯を飲んでみたりしてます。

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

ありがとうございます!!胃痛って妊娠するまであまり味わったことなかったので辛かったです😭

• 3月14日
あずき

私も15週を過ぎた辺りからぱたっと悪阻が無くなったのに、18週に入る頃からまた吐き気に襲われるようになり、悪阻の再開かと思いました。

目眩もあるので辛いですが、この辺りの週に入ると同じような経験をされる方いらっしゃるようですね。

でもこの辛さのなか通勤は恐いし辛いですね。いつまで続くか私もわかりませんが、上司に相談して、通勤時間をずらしてもらうか、少しお休みをとっては如何でしょうか。