※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
お金・保険

旦那のお姉さんが突然家に来て、通帳を確認したら金額が少なくなっていて驚いた。旦那も同じ反応で、お姉さんがやったことを認めていると言われた。お姉さんから直接話したいとの連絡があり、どう対応すれば良いか迷っている。

やられました!( ; ; )
旦那のお姉さんが1週間前にうちに来ていてシングルで子どもを2人育てています。
インフルが流行っている時期だからと子どもは連れてこずまだ一度も赤ちゃんに会ってなかったので見に来た感じです。
旦那は仕事部屋でパソコンをしていて私はお姉さんと和室で色々話していました。
娘がウンチをしてかなりの量だったので洗面台にお尻を洗いにいき、寝室のベビーベットでお着替えをしてから和室に戻りました。
和室のすぐ横がリビングでなぜか姉がテレビの前に立っていてあれ?とは思ったんですが何かありましたー?ときいたら喉が渇いたけど勝手にキッチンの方に行ってもよいか悩んでたと言われお茶のおかわりを用意して和室へ。
また話してお姉さんは帰りました。
そして今日、通帳記入と入金に銀行いったらキャッシュカードが見当たらず、、、
あれ?家に忘れた?となりましたがもともと通帳記入もしたかったのですると残額が数百円になっていてえ?なに?どういうこと?とパニックになりました。
普段は旦那のお給料で生活していてその口座は仕事を退職するまで私のお給料が毎月、全額入っていたので額としてはかなりの金額です。
でも窓口も閉まってる時間だったのでとりあえず旦那に電話して話しました。
旦那もえ?と私と同じ反応です。一軒家を買う為に貯金していたのに、、、
すると旦那がちょっと待ってと掛け直すからと電話を切りました。
かかってきて出ると旦那から衝撃的な一言、姉がやった。本人も認めてると。
お姉さんから直接話したいとLineがきても何て返してよいのか、もう何が何だかです。
どうしたら良いんでしょうか、、、

コメント

ニーナ

え、ありえないですね!!
とりあえずお金は返してもらえるんでしょうか??
人のお金を取るなんてありえないです!

• ひちょ

ひちょ

旦那から簡単に聞いた話だと生活に困っていたみたいです。
    両親も自営に失敗していっぱいいっぱいで頼れなかったと。
    旦那が気付いたのは過去に自分もお金盗まれたことがあったようで、、、
    そしてお金はすぐに返せないそうです( ; ; )

• 2月19日
めんま

うわーーー
いまさらなにを話したところで許される行為ではないですよねー
義両親さんはこのことをご存知ですか?もはや義姉さんだけで止めておくべき話ではないと思いますが…
ご主人はどのような反応されてますか?義姉さんの肩をもつようなことはないですよね?
とにかく全額返金してもらわないと!!情に流されずに毅然とした態度でいきましょう!

• ひちょ

ひちょ

事情があるなら話してくれれば良かったのにと思います。
    何もなくいきなりこんなことされると何を今更です。
    確定ではないのですが義両親も自営に失敗していっぱいいっぱいなんで今回の件に絡んでるんじゃないかな?と思ってます。
    1人で使うにはあまりにも大金なので、、、
    主人はまだ仕事中でしっかり話せてないので帰ってから話すと思いますがしっかり味方になってくれると思います!
    今分かっていることは義姉がお金を引き出した。すぐには返金出来ない。の2点です。

• 2月19日
  • めんま

めんま

まったくおっしゃるとおり!今まで良好な関係だったなら余計に腹立たしいでしょうね。
    もし義両親まで絡んでるのであれば、ご主人の対応がかなり重要となりますよね。私なら絶縁してくれって言ってしまうかも…。
    すぐに返せないとしたらいつまでに返すのか、もうしないと約束できるのかなど細かく証書みたいなやつを弁護士とか入れて正式に書いてもらって、義姉や義両親のサインもらいますね。
    自分のことのように腹立たしい!そしてなぜか泣きそうです( ゚д゚)

• 2月19日
  • ひちょ

ひちょ

今までも結構仲良くて手助けしていたので本当に義姉さんがやったの?とは思ってしまいます。
    生活キツくて生理用品買えないとかあれば送っていたので、、、
    毎回ありがとうと電話してきてくれていたのにと、、、
    もともと義両親とは疎遠なんです。なので孫にも会ってませんし産まれておめでとうもないです。
    私が息子をとった変えてしまったと目の敵にされてるので(;_;)
    どういう状況なのか分かったら弁護士いれてしっかりしたほうが良いかもですね、、、
    わー!!!私のことなんかで泣かないで下さい!
    でもありがとうございます!
    今、感情がおかしくて泣きたくても泣けなかったので変かもですが嬉しいです。

• 2月19日
  • めんま

めんま

義母に息子をとったって言われたんですか?そうだとしたらうちも同じ状況です\(^o^)/未だに義母大嫌い!!です(´・_・`)
    義姉さんが真犯人じゃない疑惑出てきましたね…義両親ぽいなー
    まずはご主人とじっくり話をしないといけませんね。ご主人もショックでしょうし…
    しかしそんな話現実であるのかとびっくりします。

• 2月19日
  • ひちょ

ひちょ

優しかったのに私が変えてしまったとも言われました!
    お金をかすのやめさせたからだと思います笑
    旦那と話して1度、旦那と義姉さんが会うことになりました。
    私は冷静でいられなさそうなので電話で話だけきいてることにしました。
    自分がテレビのような出来事にあうなんてとビックリです(T . T)

• 2月20日
  • めんま

めんま

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!
    ちょっとどころじゃなく、むちゃくちゃ腹立たしい!お金貸すのやめさせたぐらいで根に持つなんて( *`ω´)信じられない!
    と、言いたいところですが…うちの主人の義母も全く同じようなことを言う人で、結婚前にむちゃくちゃ揉めたのでお気持ち痛いほどわかります!世の中にこんな毒親いるなんて、と当時は思いましたが同じですね(´・_・`)はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ腹立つ!
    とりあえずは義姉さんが逆切れしないで反省して話し合いに素直に応じてもらうことを祈るしかありませんね。。

• 2月20日
  • ひちょ

ひちょ

毎月借りれるのが当たり前なんて思うな!!って話です!
    でもあんな親でよく旦那のような性格の人が育ったなーとも思ってしまいます笑
    てってけさんも義母さんで苦労されてるんですね( ; ; )
    毒親ほんと精神的によくないです!
    うちはもともと疎遠になっているのでまだ気持ちは楽ですが今回の爆弾で一気に重くなりました(T . T)
    ハゲそうですーー。。。
    逆ギレはないと思います、旦那が電話したときに旦那が話す前にやってしまったと泣いてはなしたらしいので!

• 2月20日
  • めんま

めんま

まさかのグッドアンサー( ゚д゚)ありがとうございます!状況は違いますが、毒親関係で私も苦労したので自分と重ねています…。しばらく大変かとは思いますが、夫婦の絆は間違いなく深まりますよー!むしろそれぐらいしか希望の光がみえませんよね(´・_・`)
    我が家の場合、義両親は離婚しているんですが、義母は彼氏に貢ぐ悪い癖が昔からあったらしいんですよー。さらにネグレクト気味だったらしいんでひとりっ子の主人は大変苦労したそうなんです(彼氏のとこに行ったらしばらく戻ってこないからカップ麺食べたりしてたらしい)。高校もお金ないから奨学金借りて働きながら定時制に通ったんですが、義母が支払っておくからって言ってお金渡していたのに、私と結婚する直前に督促状が届いてなんと!全額未払いだったことがありました( ゚д゚)4年間義母は一度も奨学金を返すことなく彼氏に貢いでいたんです( ゚д゚)!それを知った主人は泣きながらあのババア!ってブチギレて殴り込みに行ったんですが逆ギレされ、あげくの果てに関係のない私に怒りの矛先が向かってきたんです(´・_・`)いらん悪知恵吹きこみやがって、このドロボウ猫!って義母に言われた瞬間から、私の心のシャッターは義母には閉ざしっぱなしです( ゚д゚)笑

• 2月20日
  • ひちょ

ひちょ

こんな状況ですが希望の光なんてないと思ってましたが夫婦の絆が深まるならほんの少しだけ嬉しいです!
    私も逆ギレされましたからお気持ち分かります。
    失礼かもですがてってけさん達で奨学金のお金は返済されたんですか??
    今日、旦那が義姉さんと話しやはり義両親の仕向けたことみたいです。
    私達はこちらの家に出入りできないから私達を助けてくれと、あなたもお金あれば楽できるでしょーと。
    会いたくなかったので電話越しですが私が旦那のお金をすべて握って貸してくれないのが悪いと言われていました(T . T)
    貸してくれてればこんなことしなかったと。
    もう絶句で息とまるかと思いました。
    もう会いたくないし関わりたくないしでもお金返して欲しいしあーーーーー!って感じです(T ^ T)

• 2月20日
  • めんま

めんま

奨学金は現在進行形で返済中です(´・_・`)そんなこととは知らない…というか聞いてもこない義母は孫が生まれてからやたらと会いたい会いたいと連絡してくるみたいですが、極力避けてます( ゚д゚)絶縁したいんですが同じ区内にいるので…
    義両親だったんですか!やっぱりなぁー。でも義姉も義姉だと思いますよ、普通そそのかされても行動に移さないでしょう( *`ω´)てか、旦那さんのお金を全て握ろうがなにしようが、もうこっちはこっちで家庭があるんだからあんたらには一切関係ないだろ!と思いますし、まるでこちらに否があるかのような言い方ですけど、やってること犯罪ですからね(T_T)
    警察に突き出してやりたいですね!

• 2月20日
  • ひちょ

ひちょ

義母さん凄いですね、まるでなかった事のように接してくるあたりが。
    私なら心にシャッターどころか会わない気がします(ーー;)
    てってけさんを見習って私も義両親と顔合わせて話そうかなと少し考えてしまいます。

犯罪という自覚はないと思います。
    すべてこちらが悪いいう感じで旦那が話しにならないと。
    話さないと前に進まないから話すとは言ってますが、、、
    警察行くというと家族でお金を借りて何が悪いと言われたみたいです。
    貸してくれないから勝手に借りただけだと。
    まして勝手に借りてきたのは義姉で私達は娘から借りたとか言い出してはーーー?って感じです。

• 2月20日
  • めんま

めんま

はぁーーー?!ですね( *`ω´)何言っちゃってるんだ、義両親( ゚д゚)!警察に言っても義姉にすべてなすりつけるつもりなんですか!?犯罪でしょ、まじでー( *`ω´)イライライライラ…。そこまで言うならお望み通り警察に言うたろか!って話です。
    ご主人がどれぐらいの覚悟をもって話し合いしていくかですね、これからは…。これ以上話にならないなら絶縁とかも視野に入れないとまたいろいろあることないこと言ってお金を要求してきそうです( *`ω´)借りたならいつまでに返すか証書にする、返せないなら窃盗なんだから被害届出しますーって( *`ω´)ぷんぷん

義両親さんに無理して会わなくていいんじゃないですか?なんか傷つくこと言われそうだし…。ご主人がもう絶縁も視野に入れているとしたら、最後に直接ボロクソに言ってやったらいいかなーとは思いますが…

• 2月20日
  • めんま

めんま

追加ですいません!
    他の方へのレス見かけましたが金額えげつないっすね…
    本気で警察とか弁護士とか出るとこ出たほうがいいですよ、しかも早めに!お金がどう動いたか証拠消される前に全力でとりおさえないと!このま泣き寝入りできるレベルじゃないっす!

• 2月20日
  • ひちょ

ひちょ

旦那は今回の件が発覚前から縁を切りたいといっていたのでそうなるかなーと思っています。
    ただ同じ市内なのでどうなるかですが、、、
    毎回会うたびに私の仕事のことやらで文句?てきなのを言われて帰り泣くの我慢して帰る感じなので会ったら今回はどうなってしまうのだろう?って感じです。
    泣き寝入りだけはしたくないので私の考えですが弁護士さん頼んで誓約書?は書いてもらおうかなと思ってます!!

• 2月21日
  • めんま

めんま

同じ市内だと向こうがなにかと関わってきそうですねー( *`ω´)うちも私たち夫婦的には絶縁気分ですが、離れたら離れたで義母がご機嫌伺いで連絡してくるらしく、主人はことごとく無視しています( ゚д゚)笑
    文句言ってた仕事で稼いだお金を都合よくパクるな!ってことですよね( *`ω´)あーもう自分たちと状況が似すぎて応援してます!なんなら代わりに怒鳴り込んでいきたいぐらいです!( *`ω´)キーッ
    誓約書は正式な文面のやつにしといたほうが絶対いいですよ!弁護士さんとかが関わってない誓約書は口約束みたいなもんになるらしいので(T_T)

• 2月21日
  • ひちょ

ひちょ

そうなんですよね(´._.`)
    私達はご機嫌伺いなどはないのでまだ良いんですけどメールで老い先短いんだから嫌わないでとかわけわかんないこと言ってきます!
    仕事も保育士なんで文句言われるような仕事じゃないんですけどね(ー ー;)
    気持ちを分かってくれる方がいるだけで吐き出せるだけで気持ち的にだいぶ救われてます!
    ありがとうございます♡
    弁護士を通すと旦那が話したらそこまでする必要あるのか?
    家族間の問題だろうと言われてまたまた謝ってはもらえませんでした(T ^ T)

• 2月21日
  • めんま

めんま

保育士さんなんですか(^^)わたしも主人と出会ったときは保育士だったんですが、揉めてたときは関係ないのに保育士のくせにとか、保育士の分際で…とかわけわからん言いがかりつけられてうざかったです( ゚д゚)
    家族間の問題で片付けられる次元じゃないってわからないんですかね、義両親!てか弁護士入れられたら完全に不利だからごねてるんでしょうね!一言謝罪の言葉はないのかー!!( *`ω´)キーッ

• 2月21日
  • ひちょ

ひちょ

今は退職しちゃいましたが保育士でした!
    同じ職業だったんですねー♡
    私も保育士の仕事なんてと言いがかりがうざくて院内で夜勤もあったのでそれが気に食わなかったようです(T ^ T)
    少しでも悪いと思って謝ってくれればこちらも少し冷静に話せるんですが旦那が毎回ヒートアップして帰ってきます。(;_;)

• 2月22日
  • めんま

めんま

ご主人も大変ですね(T_T)
    院内保育!普通の保育園より大変なのに!昔の人の固まった考えはやっかいですよね( *`ω´)やだやだー

• 2月22日
  • ひちょ

ひちょ

旦那も夜勤やってるのにそれは頑張ってる〜で何の違いが?って感じでした(ー ー;)
    旦那が風邪ひいたときもなんで病院連れてってあげないのって責められたり。
    いや、1人でいけるでしょうと言ったら夜勤なんかやってるから息子の体調管理も出来てない、家事とかも出来てないんじゃないかと言われてどんだけだよ!でした。
    そして今回、私も会ったんですけどそんな不規則な仕事していたから私達との仲も良くないあなたのせいと言われました(T ^ T)
    話がズレてきてるし認めないしどうしたら良いんでしょう?
    黙って弁護士いれた方が早いですかね??

• 2月22日
  • めんま

めんま

会ったんですね(´・_・`)!嫌な気分だったでしょうに…お疲れ様です(T_T)てか話ズレすぎじゃないですか!笑 仲良くないならなおさらお金のことだけでてくるなよ!って話ですよね( *`ω´)言ってること矛盾しすぎ!仲良くないというならもう一生他人でいいので、こちらも出るとこ出ますから身内の話とか言わないでください〜って感じですね!
    私ならもう強行手段に出ますね。そこまで言われて第三者が入ったらどのツラ下げて身内ヅラするのか逆に見てみたいです( ゚д゚)

• 2月22日
  • ひちょ

ひちょ

会ったらどっと疲れましたー
    産後の抜け毛が加速してハゲそうです!(T ^ T)
    家族のお金を使って何が悪いと言われてもう話しててもダメだなと思っちゃいました。
    それでいて最後に帰るとき自分たちの老後は同居してくれるでしょ?
    介護してほしいと。
    はーーーーーーー!!!!???
    でした。
    旦那もポカーンと口開いちゃってて笑
    旦那が姉に頼めと言って家を出たんですがあてにならないから頼めないとの返事。
    ため息だけ残し帰って来ました。
    なので帰りの車の中で反省する気もなさそうだし強行手段だねと話しがまとまりそうです!
    確かに第三者が入ったらどんな顔や表情になるやらですね!笑

• 2月22日
  • めんま

めんま

ぽかーん( ゚д゚)( ゚д゚)
    開いた口が塞がらないです…介護して欲しいとか!!逆にそこまでひどいことしてるのに介護、同居してもらえると思う超ポジティブシンキングがすごいですね( ゚д゚)誰がそこまでひどいこと言ったりしたりする人たちの世話するかよ!って感じですよね( ゚д゚)ご主人共々お疲れ様です…ぜひハゲる前に強行手段に出るべきです( ゚д゚)( ゚д゚)

• 2月22日
  • ひちょ

ひちょ

ほんとポカーンですよね笑
    気持ちが落ち着いてきたせいか笑えてきてしまいます´д` ;
    旦那の気持ちもまとまったみたいなので明日、弁護士相談みたいなのに電話してみようと思います!
    弁護士通してまたどうなるか怖い気もしますが(~_~;)
    長々と話しに付き合っていただいてありがとうございました!!
    精神的な面でほんと助けられました(o'∀'o)ノ
    ありがとうございます♡

• 2月22日
  • めんま

めんま

いえいえ、こちらこそ長々と返信してしまってすいません(´・_・`)!
    がんばってくださいね!大阪から念を送っておきます( *`ω´)!

• 2月22日
あゆみ

ええぇー!
それって窃盗じゃないんですか?!
犯罪ですよ〜💦
話すもなにも…当たり前に全額返金ですよね!旦那さん、心あたりがあったからお姉さんに連絡したんでしょうか…
身内にそんな事やられたら、これから何も信じられなくなりますよね(‘・c_・` ;)

• ひちょ

ひちょ

旦那に待ってと電話で言われなければ警察に相談していたとおもいます。
    旦那は過去にお金盗まれたことがあったようで、、、
    お金はすぐに返せないそうです( ; ; )
    今だにパニックです。

• 2月19日
  • あゆみ

あゆみ

そんなー…それにしても相談の仕方ってもんがありますよね。
    黙ってお金おろして返せないって…。
    許せません。こっちだって生活があるのに。
    以前にもそういう事があったのなら、きっとまた繰り返しますよね。

• 2月19日
  • ひちょ

ひちょ

シングルで子ども2人いて1人は障害児で大変なのは知っていましたし相談してくれればまた違ったのにとは思います。
    額が大きいので1人で使うにはえっ?って感じなので自営に失敗した義両親も絡んでるんではないかと、、、

• 2月19日
  • あゆみ

あゆみ

事情はわかりますが…でもだからって黙ってお金取っていいことにはならないですもんね。
    これは向こうのご両親も巻き込んでしっかりお話しないとですね💦

• 2月19日
  • ひちょ

ひちょ

今までは生活が苦しくて助けてほしい生理用品買えないとかあれば送っていたりで届くと電話くれてありがとうとしっかり言ってくれていたので今回の出来事に本当に義姉さんがやったの?ってなってしまってます。
    なんか精神的にどっと疲れてしまいましたー( ; ; )

• 2月19日
オコジョ

そんなことがあるんですね。。
女性ひとりでお子さんをふたり育てているとのことなので、家計が苦しかったのでしょうか?
でもそんなのは言い訳になりませんよね。
信用は、一度の過ちで簡単になくなってしまいます。
旦那さんは実の姉なのでショックかもしれませんが、わたしなら絶対に許しません。
全額返してもらって謝られたとしても許せないです(´-ω-`)

• ひちょ

ひちょ

はい、生活が苦しかったようです。
    今だにパニック状態ですよー、、
    全額返してもらってももちろん許せません。
    そしてすぐには返せないそうです( ; ; )

• 2月19日
れんげ17

ふたりでは会ったり、話したりはせず、とにかく旦那さんを交えてきちんと話しましょうと、きちんとできない場合は、しかるべき対応を考えますと伝えてみてはいかがでしょう?後、お話するときは、アプリとか何かで録音した方がよいかなと思います。言った言わないになると大変なので。

• ひちょ

ひちょ

2人で会ったら感情的になって殴ってしまいそうです( ; ; )
    録音ですね!いまはまだ頭の整理もつかずでどうなるか分からないですが話すことには確実になると思うので録音しっかりしたいと思います!

• 2月19日
みなみ

いやいやありえない。
身内で犯罪なんて。
お金に困って相談してくるならまだわかりますが、とって、しかも返せない。って、、、
怒りしかないですね!
私だったら警察沙汰にしたくないならすぐに返すよう旦那からいってもらいます。
そんなことする人に絶対に甘くしたくないです。

• ひちょ

ひちょ

相談してくれれば大変なのも知っていたので少しは手助けできていたのにとは思います。
    ですが額が1人で使うには大きいので自営に失敗した義両親が絡んでいるものとおもわれます。
    私が辞めさせるで旦那から毎月の恒例行事のようにお金借りていたので。

• 2月19日
tantaka

あり得ないですね。
すぐには返せないって既に何かに使ってしまったってことですかね?旦那さんもショックでしょうが、しっかり味方になってもらって義姉に返金してもらいましょう。

返金してもらったあとはそんな手癖の悪い親戚いらないので、縁を切りたいところですね(--;)

• ひちょ

ひちょ

使っていたとしても額が大きいので1人で使うには多すぎるのではと思うので義両親が自営に失敗してるので絡んでるのかと思ってます。
    義両親とは疎遠になっていていつと義姉があいだにはいっていたので。
    私もショックですが旦那は家建てて老夫婦になったら縁側でお茶したいって夢があったので私よりショックが大きいかもしれません。

• 2月19日
たーくんママ

えーあり得ない‼️
ってか暗証番号とかあるのにわかったんですね。
身内だろうが額が大きいなら警察ですよ!

2人育てれないからやったじゃ済まなくないですか?
子供が可哀想‼️

• ひちょ

ひちょ

暗証番号は妊娠して入院してるときに義姉さん来ていてキャッシュカードを旦那に渡していたんですが普段、私しか触らないので暗証番号が分からないと電話をうけて記念日だよーと言ってしまったんでそれかなと思ってます。
    警察に行くかは1度話してみて決めようと旦那と話しました!
    弁護士さんは返済してもらいたいので間にはいってもらうと思います。
    義両親も関わってるみたいなのですがもし義両親がやらせたとしたら旦那の家族とは疎遠ではなく縁を切ると思います。

• 2月20日
みうママま

私ならお金返してもらったらもう二度と来ないでください~って言うかも。。。
いくら身内でもやってはいけない事をされたらもう二度と信用できないです。旦那さんが過去にも経験してるならなおさらです。きっとまたやられます。義両親が義姉にお願いしたのか義姉が自らしたのかは知りませんがどちらにしろ人としてどうかと思いますよね…。
暗証番号はなぜわかったんでしょう…?

• ひちょ

ひちょ

返してもらっても2度と家にはあげないし話し合いによっては旦那家族とは縁を切ろうかと思ってます。
    もともと疎遠になっているのであまり変わらないとは思いますが。
    暗証番号は妊娠して入院してるときに義姉さん来ていてキャッシュカードを旦那に渡していたんですが普段、私しか触らないので暗証番号が分からないと電話をうけて記念日だよーと言ってしまったんでそれかなと思ってます。
    こればかりは私の落ち度です(T . T)

• 2月20日
まるまる

ありえなーい‼︎
キャッシュカードの場所や暗証番号は??
怖すぎです。
私ならもう一生関わらない、信用しないです。

• ひちょ

ひちょ

キャッシュカードはお財布に入ってました。
    1度話し合いをしますが内容によっては旦那家族とは縁を切ろうかと思ってます。
    信用もできないので。。。

• 2月20日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね(>_<)
    まさか親族に裏切られるとは思わないですもんね。絶対に時間がかかっても全額取り戻して、あとはキッパリさようならですね。
    何か困っだと言われても私なら助けません。

• 2月20日
  • ひちょ

ひちょ

まったく思ってなかったし義姉さんとは良い付き合いをしていたと思っていたので余計に衝撃的です。
    返済には弁護士さんに頼ろうかと思ってます。
    1度話し合いするので内容次第で警察に行こうと旦那と話しました!

• 2月20日
  • まるまる

まるまる

旦那さんも実姉のことなのに協力的で良かったですね!一度しっかりけじめつけないとまたきっと繰り返しますからね。それがいいと思います!

• 2月20日
  • ひちょ

ひちょ

旦那は過去に両親、姉からお金を盗まれたことがあるらしく。
    その時は独身だし困っていたからと大事にしなかったみたいです。
    今回は結婚してるし子どももいるし前と状況が違うので許さないと言ってくれてます。
    一軒家をほぼ一括で買いたくて貯めていたお金でもあったので。
    なのでケジメをしっかりつけたいと思います!

• 2月20日
  • まるまる

まるまる

ひぇー!両親にまで⁈
    徹底的に戦いましょう‼︎

• 2月20日
  • ひちょ

ひちょ

旦那の両親旦那が大学生の頃、自営に失敗し家もなくなりで旦那が大学を辞めて仕事を何個も掛け持ちお金を渡していたんですが必要最低限しか渡していなくて足りないと盗んだらしいです(T . T)
    なのでもし甘いこと言うようなら一応、身内なので少し抵抗ありますがすぐ警察に言うつもりです!

• 2月20日
stera

私もシングルですが、あり得ないですね。
そんな窃盗の汚いお金で、子供は育てれないです。
胸張れない。
子供がそれを知ったら?
余計に子供の心に傷を負わせるんですか?
心配なら尚更、中途半端に許さない方が良いですよ。
きちっとした方が良いです。
甘やかすべきではないかと。
お姉さんだって、親ですから。

• ひちょ

ひちょ

子どもは上の子は中学生なので生活が何か変われば気付くかもですね、、、
    親の問題なのに巻き込まれた子どももかわいそうです。
    1度話してみますが内容次第で弁護士、警察に話そうと思います。

• 2月20日
ひなぴな

キャッシュカードってことは暗証番号ばれてたんですか?
えぇーひどいとしか…もう最悪ですね。
使っちゃったお金って返ってこないじゃないですか…

• ひちょ

ひちょ

もしそうなら私の落ち度です(T . T)
    少しずつでも良いので返してくれると良いのですがどうなるかって感じです。

• 2月20日
みっちょん

自分がお金なくて困ってた時に☆ひちょ☆さんは助けてあげていたのに恩を仇で返すとは、、、。

義家族さんほんと最低ですね(T_T)!
そしてまた家族に裏切られた旦那様も可哀想です(;_;)

☆ひちょ☆さんも夫婦で一生懸命貯めたお金をまさか信頼していた家族に裏切られるとは思いもしてませんでしたよね💦

しかもすぐには返せないって下ろしたお金全額もう使ってしまったんですかね(´・_・`)?

• ひちょ

ひちょ

お金なくて辛くても子どもにはいつも笑って見せてて凄いなーと思っていたのでまさか義姉さんが!?っと今だに信じられません(T . T)
    ほんと最低な家族です。よくその環境の中で旦那のようなまともな人格の人が育ったなーとも思います。
    旦那いわくいけない見本だと子どもながらに思ったらしいです笑

私より旦那のがショックは大きいかもです( ; ; )
    老夫婦になって縁側でお茶したい!が旦那の夢でそれを叶えるために貯めていて子どもにも恵まれてより良い環境をと考え出してるときにこの件です(T . T)
    まるで振り出しでどうしたら良いというかどこから手を付ければ良いというかもうわからなくなってます(ーー;)
    憶測ですが義姉さんが1人で使うには多額なので義両親の自営失敗の借金にあてられたのではないかと思ってます。

• 2月20日
  • みっちょん

みっちょん

そうですよね。
    いくらお義姉さんが認めていても信頼していたからこそ信じられないですよね(;_;)

でも他の方へのコメントにありましたがいくらお義姉さんの前で暗証番号を言ってしまったからといって☆ひちょ☆さんに落ち度はまったくないですからね!
    だってまさか仲良くしていた身内にこんな事されるなんて普通は思わないですもん(T_T)
    でも人のお金を取るのは立派な犯罪です。
    家族とか関係ありません!
    反省していようが関係もありません!
    お金を盗んだだけでなく☆ひちょ☆さんご夫婦の心をどれだけ傷付けたか、、、(;_;)

旦那様の夢を聞いてなんだか泣きそうです(;_;)
    お子さんの為に!と貯金を頑張ってらしたのに。

もう借金の返済に使ってしまったなら難しいですよね(´・_・`)
    でもお金を取られたのは昨日の話ですよね?
    額が大きいようなのでもしかしたらまだ返済はしておらず自宅とかにあるかもしれませんよ!
    返したくないための嘘かもしれないので確認したほうが良いですよ!

• 2月20日
  • ひちょ

ひちょ

ほんと今回のことが嘘であってほしいと思ってしまいます。
    まさか身内でこんなことがおきるとは、、、
    暗証番号は記念日としか言っていなくて番号は言っていないのでもし記念日が分かるとしたら義両親なんです。
    前にいつから付き合ってるのかと聞かれ話したことあったので。
    旦那も私もこれからの生活水準も変えなきゃだし体力も気力も保つか心配ですしこの件もどうにかしなきゃたしですでにおかしくなりそうです!

気づいたのが昨日なのでもう遅かったみたいです。
    何回にもわけて全額引き出されてはいるので(;_;)
    もし家にまだ使ってない分あったとしても会いたくないしあがりたくもなく、、、
    でもやるべきですよね( ; ; )
    旦那と娘の為にも。

• 2月20日
  • みっちょん

みっちょん

いくら事業が失敗したからといって自分の息子夫婦のお金を盗むなんてとんでもない人達ですね!

盗まれただけではなくそれが身内の犯行だったんですもん、尚更精神的にきますよね、、、。

まだお子さんも小さいですし☆ひちょ☆さんや旦那様の体調が心配です(;_;)

もし家にある可能性が0ではないならせめて旦那様だけでも家に乗り込みましょ!
    失礼ですが多分そういう人達はいくら言ってもお金を返す気はないような気がします(´・_・`)

• 2月20日
  • ひちょ

ひちょ

今回の事が自分で思っているよりストレスになっているみたいで食欲ないし寝れないし頭痛いしですでに参りそうです(T ^ T)
    私もまだ全額使ってなく家にあったとうしても返金してくれるのか怪しいなと思ってます。
    そうですね!少しでも可能性あるなら旦那にばかり動いてもらって申し訳ないですが乗り込んでもらおうと思います!!!

• 2月20日
すぬたか

すぐに返せないなら、警察に言う。と言っても良いと思います!
そしてそれは、立派な犯罪になります。

そして、悲しい事ですが、お付き合いは考えた方がいいかもしれませんね。

相談してくるならまだしも、盗むのは😢

• ひちょ

ひちょ

相談されていれば考えたのに、、、
    でも今回の件、義両親の差し金みたいなので許せませんがある意味、義姉さんも被害者なのかもしれません。
    警察に言う可能性もでてきました!

• 2月20日
  • すぬたか

すぬたか

他の方への投稿も見たのですが、金額が金額なので、弁護士たててでも訴えた方が良さそうですね。
    本当に大変だとは思いますが、頑張ってください!

• 2月20日
  • ひちょ

ひちょ

訴えるかどうかは分からないですが誓約書?とかは弁護士さんにお願いしようかと思ってます。
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 2月21日
るー

辛いどころじゃないですね…大切に貯めてきたお金を盗まれるなんて…しかもご主人の家族にですかぁ…信じられないです(;;)

話し合いはもうできましたか?大金みたいですが、ざっくりといくらぐらいなんですか?100万とかでしたら許せないですが、まだ、まだ、返せる余地もありそうですけど、200万とか500万とか金額大きくなると返すのはむずかしくなりそうですよね(;;)

警察に相談だけされに行ってもいいかもしれないですよ!もし被害届をだしたらどういうふうになるのかなど知っていたら、お金返さないと被害届をだしてこういう措置をとってもらいます!と強く出れそうですし!

本当にお辛いですね…(;;)考えただけで辛くて心が傷みます…お金がどうか戻ってきますように。

• ひちょ

ひちょ

できることなら現実逃避したいです。。。
    旦那が会って今日話しました!
    ですが急に仕事の呼び出しうけてしっかりと話せなかったみたいです。
    ザックリで1000万以上です。
    私がお給料30万もらっていて旦那と結婚を前提で同棲してからずっと私のお給料全て一軒家の為に貯めていて親になかなか結婚許してもらえなくてすでに5年以上貯めていて同棲し出したのが20代前半です。

そうですね。相談という形で1度いってみようと旦那に話してみます!
    少しでも戻ってくるよう頑張ってみます!!

• 2月20日