※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを覚えてから、おっぱいを飲む回数が減り、体重が増えず悩んでいます。ミルクも拒否し、授乳がストレスになっています。

生後3ヶ月です。指しゃぶりを覚えてから指しゃぶりばっかりでおっぱいを飲む回数が減りました。1日7回くらい授乳頑張ってますが日中はほぼ数分の片方だけです。機嫌わるないんですが体重が増えず悩んでいます。ミルクは2ヶ月頃より拒否があり飲みません。毎日、授乳がストレスになりそうです。

コメント

s.

うちも2ヶ月ごろから
ミルク拒否(哺乳瓶拒否)で
そこからは完母です!

うちも回数減ってますが、
それは赤ちゃんが飲むコツを
つかんで上手に飲めるように
なってきたから大丈夫よ〜
って言われました!
1回5分飲むか飲まないかの
片方のみです。
両乳飲むことは滅多にないです。
1日7回あげれてたら、
3〜4時間間隔だと思うので
大丈夫だと思います!

指しゃぶりすること、
回数が減ってること、
片方しか飲まないことは
心配いらないかな?と
思いますが、
体重が増えてないのであれば
予防接種のときとかに
小児科の先生や看護師さんに
相談してみたり、
市の保健師さんとかに相談
してみてもいいかな?と思います!