※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳や睡眠について質問です。授乳量や睡眠時間、うんちの出し方について教えてください。

いくつか質問させてください!
生後16日の赤ちゃんって
おっぱい何分くらい、ミルク量どれくらい飲みますか??
そして、どれくらい眠りますか?
ほぼ完母です!寝る時間が、3時間だったり、1時間だったり結構バラバラです!
3時間くらい寝てくれるといいんだかどな〜🧐😂

完母の方どのように授乳していますか??

赤ちゃんがうんちを出しにくそうにしているとき、お腹マッサージしたり、足動かしてみたり!ほかにしてあげられることありますか???

コメント

まる

片乳10分ずつあげてました!
ミルクはあげてないです!
新生児の時は3時間だったり2時間だったりでした。
便秘の時は綿棒浣腸してましたよ〜!

  • レモン

    レモン

    左右を10分ずつですか??
    片方10分のんで寝ちゃうこともあって、なかなか起こすのも難しいです😅赤ちゃんってよめなくて難しいです!
    便秘のときは、どれくらい(何日くらい?)出ていない時に浣腸していましたか??

    • 3月11日
  • まる

    まる

    そうです!!両方で20分です🙆‍♀️
    起きないですよね😭
    足の裏くすぐったりほっぺつんつんしたり背中さすったり体の向き変えたり色々して起こしてました笑

    その頃は5日くらいでやってました!
    今はもう2.3日でないだけでやってます!

    • 3月11日
  • レモン

    レモン

    そうなんですね!!
    授乳の仕方すこし考えてみます!

    • 3月11日
ゆ

新生児の時は混合で今は完母ですが…
その頃は片方5分ずつあげて、それでも泣いてたらミルクで1回で60~80ml作ってあげてたと思います🤔
寝る時間はバラバラで2時間も寝たかなというぐらいでしたよ😨

息子は3ヶ月ぐらいまではうんちするのが下手くそで自分でなかなか出せなかったので、うんちは綿棒刺激してあげてました😄

  • レモン

    レモン

    そうなんですね〜!!
    どのくらい成長したらまとまった時間寝ますかね〜😂
    赤ちゃんにもよりますよね〜

    • 3月11日
  • ゆ

    息子は生後1ヶ月ちょっとで夜はまとまって寝てくれていましたが、この1ヶ月ちょっと夜泣きが始まって、ひどい時は2時間おきに起こされます😭

    • 3月11日
  • レモン

    レモン

    夜泣きがあるとまた大変ですねー😅

    • 3月11日