※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわまろちゃん
妊娠・出産

産褥ショーツの使用経験を教えてください。3枚持つと便利と言われたが、実際の感想を知りたいです。

産褥ショーツって実際に使いました?3枚ほどあると便利と病院で言われたのですが実際使われた方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします

コメント

ららんママ

入院中しか使いませんでしたが、産院で必要と言われたので用意しました。

4人のママ

陣痛が来たら病院の産褥ショーツに履き替えるんですが、替えも1枚入ってるのでそれで足りるかもしれません。

でも出血が多くて、血がついたりしたら替えがなくなるので、私は念のため三枚入を買いました。

けんごママ♡

産院によると思うのですが私の産院ではお産セットで二枚入っていて後はマタニティショーツでじゅうぶんでした!でも産褥ショーツも用意してしまったので勿体無いから生理用ショーツで今使ってます(^.^)

みー..

わたしも どうなのかなって思いました😭
ネットで調べるとけっこう、便利とみなさんおっしゃってますが、お金がかかる…😩

日にち近いですね❤
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね👶

みゆ☆ミ

病院で使いましたよ!
入院して子宮口調べる時にバリって剥がすだけですが(^∇^)💦

きなこ

1人目の時は産院でしか私は使いませんでした〜(´・_・`)
けど、また今回2枚セット2個買いました!

なぁ★★

アホな私に教えて下さい‼😣
これ何て読むんですか?
私もそろそろ用意していかなくてはなりません💦

• sakusachi

sakusachi

産褥=さんじょく(^^)

• 2月19日
  • なぁ★★

なぁ★★

ありがとうございます❤
    すみません😣💦💦

• 2月19日
ろぼこ

私も入院中しか使いませんでしたが、産院で必要だったので用意しました!

産んだ後の出血量チェックしたり、内診の時に助産師さんや先生が見やすいようにだと思います。

使いました。私が入院していた病院では、毎日看護婦さんが来て下の回復状態を見ていました。その時に産褥ショーツをペリとめくり?見ていました。
産褥ショーツでないといちいち脱がないといけないので、産褥ショーツでよかったかなと思います。
トイレ時も産褥ショーツでしたが、使い慣れてない分不便でした。

かなたん

使いました!
あった方がぃぃですよ(^^)
会陰切開したら傷も痛いし、思うように上げ下ろしが出来なかったり、産後は悪露も多いのでアタシは重宝しました!

なこここ

入院中は使いますよ!
私は産褥ショーツ2枚+
生理用ショーツ2枚でした😆
お洗濯はどうされますか?
それによって枚数は変動
すると思います\( ˆoˆ )/
家族が持って帰って洗濯
するなら、多めのほうが
よろしいかと♡

ゆえな

出産直後は悪露(出血)が普段の生理もしくは倍以上ドバドバ出たりしますし、破水した場合、破水用にナプキンの大きいタイプを付けたりします。
その付け替えが便利という点もあるんですが、子宮口がどれほど空いてるのかを内診するのに、いちいち脱がせてると大変なんですよね(笑)
べりっと剥がせば良いだけなので自分も楽です。もちろん産後も内診はありますから、産後痛に耐えながら普通のショーツを脱ぐのは正直しんどいですよ。
悪露の進み具合や傷の治りにもよりますが、3枚あれば十分だと思います。私は退院したあとは妊娠中に使っていたお腹まであるショーツを使ってましたよ。

私は難産で分娩室に入って産む前から多量出血ですぐ汚れてしまい3枚+病院からもらった1枚でも足りませんでした(^^;
3枚はあった方が便利ですよ󾭠

みわりー

入院準備品の中に書いてあったので準備しました
入院中は履いてましたけど、家に帰ってきたらマタニティパンツに変えました
産褥ショーツは洗濯したらマジックテープのところが反り返ってチクチクして痛くなったんで(^◇^;)

ポケちょる

最低1枚は病院で用意してくれます‼︎
後は生理用のショーツでも2日目位からは大丈夫です(^^)
産院や内診等で若干違いがあると思いますが…私は3枚持って行きましたが足りました‼︎

いろは

あたし買いましたよ!3枚くらい...!
分娩台にあがるまえに、子宮口みられる時にベリーってされました!あと産後。産後も様子を見るのに必要で、確かにトイレとかめんどくさかったけど、あって良かったとおもいます!

ぶーちゃん🐷

入院中のみ使いましたが、
3枚もいらないかな?
あたしは2枚で事足りました★

かえるちゅん

3枚ほど購入しました。帝王切開でした。
が、生理ショーツで行けますね。
少ししか使わなかったので
産後生理ショーツ代わりに使おうと思いましたが、マジックテープの部分が擦れて不快なんでやめました💦

みわまろちゃん

皆さま貴重なご意見ありがとうございます。
便利そうですね。ケチらずちゃんと用意します。ありがとうございましたm(_ _)m