※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

爪が剥がれて内出血している息子の手、小児科で様子を見たけれど病院に行った方がいいでしょうか?新しい爪は生えてくるのでしょうか?

息子がドアに手を挟み爪と指の間が内出血しておりました。今お風呂から上がったら今まで紫色だったものが綺麗になくなり爪がほとんど剥がれてしまいました。付け根でくっついてる感じです。
先週別件で小児科にかかった時には爪と指の間を綺麗に掃除してあげて様子みてねと言われましたがどこかの病院にかかったほうがいいですか?
また、新しく生えてくるでしょうか。すごく心配です。

コメント

はむはむ

二番目の子も両手を2本ずつしました……😓
息子は引っ張ってしまっていたのでテーピングなどをしてました😭
そして一時してポロッと取れて新しいちっちゃい爪が生えてました(*^^*)
結構時間はかかりましたがいまは綺麗に治ってますよ(*^^*)
病院は小児科しかいってません

  • な

    2本も😭😭
    小さいうちは気になって触ってしまいますよね…
    小児科ではどのような治療をしましたか?

    • 3月11日
  • はむはむ

    はむはむ

    菌が入らないように、抗生物質の塗り薬やテーピングなどの治療でした🤣
    近くに整形とか皮膚科とかないので小児科です🤣
    あるのならそちらの方がいいかと思います(*^^*)

    • 3月11日
  • な

    そうだったんですね😭
    ご丁寧にありがとうございます✨
    明日病院に行ってみます!

    • 3月11日
マリ

皮膚科か整形外科に行かれた方がいいです。
爪を形成する辺りもはさまっていたのかもしれませんし、専門医にかかった方がいいですよ。

  • な

    明日、病院行こうと思います。

    • 3月11日
ママ2

うちの子も足をドアで挟んで内出血になりその後 血豆になりました。足の爪が半分割れていたので その時は整形外科にかかりました!

  • な

    整形外科ではどのような治療になりましたか?

    • 3月11日
  • ママ2

    ママ2

    色々調べてるとカビできたりするとみたのでっていったら これは自然に伸びて剥がれて生えてくるから問題ないよの一言でおわり今では綺麗に剥がれて新しい爪がはえてます!
    でも剥がれるまで長かったので病院にいって先生の言葉もらってて安心して過ごせました。

    • 3月12日