※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

出産祝いの使い道で意見が割れています。娘の将来のために貯金したいが、旦那は病院代や生活費に使いたい考え。お金を使い切ると将来困ると懸念。お金を貯金しておいて必要な時に使う方が良いのでは?

みなさん出産祝いの使い道はどうしていますか?
私は娘の為に貯金しておきたいのですが旦那は今かかる娘の病院代や生活費に使いたいという考えで意見が割れています😵😵
今そんなにそのお金使ってたら本当にいざとなった時困るのに入学費とかまとまったお金は用意できるからって..。
ミルク代とか病院代そのお金に頼って払えないっていうならそのお金なくなったら生活できひんのか、そんな状態で入学費とか貯めれるわけないやろ、だったら出産祝いとかでいただいたお金とか貯金しておいて病院代とかは生活費から出した方が、出産祝いとかでいただいたお金も使い切ってそのあと病院代とか払いながら入学費とかも貯めるってなった方が大変だと思うですがやっぱり人それぞれの考えですか??💦

コメント

p

使わなくてもやっていけるなら、貯金してあげたいですよね😊使わないとカツカツという場合もあるので、どちらが正しいとは言えませんが…🤔多分ですが、自分のお小遣いを増やしたいのだと思いますよ😂うちの旦那がそうです😂

• ぺちぺち

ぺちぺち

ぺこちゃんさん家は出産祝いなどどうなりましたか??旦那さん説得して貯金しました??
    なんて言いましたか??😥

• 3月11日
  • p

p

我が家は結婚当初は旦那が生活費を出さずカツカツだったので使わざるをえなかったです😂最近はお年玉とかで頂いたお金は、どうするか聞かず娘の口座に入れてあります🤗家計管理はぺちぺちさんがされてるのですか?「お祝いのお金どうした?」って聞かれてからでいいんじゃないですかね🤔

• 3月11日
  • ぺちぺち

ぺちぺち

家計管理は旦那がやっていて、今月予防接種があるのでお金追加で頂戴と言ったら出産祝いで払ってって言われてしまって😥

• 3月11日
  • p

p

なるほどです🙄旦那さんが使い込んでるとかないですか🤔?「その事で実親に相談したら、きちんと貯金しなさいと言われたのでそれは無理。お祝い金は使えないように実母に預けてるから実母に頼んでもらっていい?」はどうですか😂?

• 3月11日
オハ子

私もぺちぺちさんと同じ考えです。
生活費に使うなんて考えられないです😰

家計が厳しくなければ貯金しかないと思ってました。

家計が赤字近かったり火の車なら仕方ないと思いますが。

子供のうちしばらくは病院もお金かかりませんよー?
生活費といってもオムツ、ミルクくらいですよね(笑)
旦那さんそれわかってるのかな🤣👏🏻(笑)

ママ2

私は貯蓄してあげてます。
でもその出産祝いから内祝いだけはださせてもらい残りは貯蓄ってかんじです。
子ども手当もでてくるのに そんなんじゃ旦那さん子ども手当もつかいたくなりそうですよね?基本子ども手当は給料の多い旦那さんの口座にしか振り込めないので……