※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumam
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛い。家事も大変で誰も理解してくれない。旦那さんだけが協力してくれる。

未だに悪阻がひどいです。
美味しく食べたご飯も戻しちゃうし、夜も寝付けない程、あー、ぅーって言いながら気が付いたら寝てたでしょうっ感じです。
もう良くなってもいいのになぁ・・・↓↓↓
辛いよ。
会社からはまだツワリあるの?もう治まる頃だよね?なんて疑うようなことを言われたり・・・↓↓↓
泣きそうです。
同居なので家事はやりながらオエォェ・・・で、そんなにひどい物かしら?なんて言われて、
誰も気持ち分かってくれないんだ・・・泣
唯一旦那さんは洗濯畳んでくれたり、布団の上げ下げ、諸々すごく協力してくれるからそこは救いです。
ただここに書きたくて書きました。長々すみませんでした・・・

コメント

みわりー

私も産む直前まで吐いてました
きついですけど、がんばってー!

むーみん

つわりつらいですよね(´;ω;`)
私もようやく最近治りました!
16wまでは酷かったです…
やはり個人差あるみたいで、まったくない人もいれば、後期まで続く人もいるようですし。

  • むーみん

    むーみん

    あと、会社の上司からは以前働いてた妊婦さんは臨月まで働いてたのに…とか言ってきてもう(/ _ ; )
    お互いがんばりましょ!!

    • 2月19日
ベビ松

辛いですよね(T ^ T)
ツワリは我慢できるものでも無いですし、なかなかツワリを経験した人にしか伝わらないんですよね(T ^ T)わかります!!
私は17週当たりまでツワリありましたσ^_^;

終わりがあるので頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ!!!!

ひさまな

同じく12wです。
私も未だに悪阻ひどいです😭吐くのが日課(´・_・`)それでも家事はやってるなんて偉すぎですよ〜😭
旦那さんが協力的なのは嬉しいですよね‼︎

お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

もりりん

安定期入るまで悪阻でしたよー。
悪阻なんて個人差あるから勝手におさめたり、そんなにひどい物なのかとか言わないでほしいですよね(>_<)
旦那様が優しくて良かったです♡

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私も17週くらいまで悪阻ありました(´・_・`)辛いですよね。終わりの見えない日々に挫けそうになりますし、私も泣きべそかいてました。お仕事もしてましたが、行き帰りの電車でもシクシク( ; ; )泣いてましたよ。大丈夫!!そうやって苦しくて辛い日を乗り越えて我が子に会えると可愛くて仕方ないんですよきっと〜♡大丈夫大丈夫!だんだ〜ん楽になるはずっっ

momi08

私は15週位までだらだらと微妙につわりがありました。1日寝てた方が楽な時期があったり、常に少しずつ何か食べていないと辛い時期があったり。
でもきっと私は軽い方だったので、辛い時期は少なく。つわりは本当に人それぞれで、いつからいつまでとか、辛さはこれくらいとか決まってるものではなく生理的なことなので、周りの人も決めつけずに温かく見守って欲しいですねー(><)
私の周りでベビーブームが来ているのか妊娠出産が多く、みんな人それぞれの体調のようでした。
旦那さんが優しい方で救われますね\♥︎/
パートナーが理解のある方ならそれだけでも、とっても心強くて耐えられる気がします(●´ω`●)
本当になるべく無理のないように頼れる時は頼って日々をお過ごしくださいね( ¨̮ )

ーーー★

私もまだまだありますよ(TT)
仕事でも迷惑かけてるしでもホントにしんどくって😭
何食べてもダメだし休日は寝込んでばかりです(TT)

kana0614

まだありますよ〜
お腹空いても気持ち悪い、食べ過ぎると気持ち悪い…
歯磨きしようとしたらオエッてなる(T_T)
職場での歯磨きの度にオエッてなるから周りの人が凄い引いてます…

えみゆう

私も悪阻酷くて、仕事も辞めてしまっていたので1日がすごく長かったのを思い出します💨
何か1つでも食べられる物があったら良かったけど、何を食べても何を飲んでもダメでした(´ω`;)
もう吐くものないよ!ってくらい吐いてました💦
眠れないし、寝ても気持ち悪くて目が覚める…
このまま眠りから覚めたくないと何度も何度も思いました(•́ω•̀ ;)
お産もなかなか大変なお産でしたが、可愛い我が子に会えた瞬間すべてフッ飛びます(o´罒`o)
大変な思いをしたからこそ、本当に可愛くて愛おしい♡
必ずそう思える時が来ます!
無理せず、周りに甘えて我が子のタメに頑張って下さい!
赤ちゃんもアナタに会うタメに頑張ってますよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜