※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたっく
妊娠・出産

SACRAレディースクリニックに通院中の方が、両親学級(後期)に参加したいがテキストを買うべきか迷っています。初期はテキストなしで参加したが、後期は実地指導あり。テキストなしでも大丈夫でしょうか?

奈良県のSACRAレディースクリニック(さくらレディースクリニック)に通われてた方に質問です!
今さくらに通っていて、里帰りのため出産は別の病院なのですが、両親学級(後期)に参加したいと思っています。最初の頃に助産師さんに、テキスト買わなくてもいいから話だけでも聞いてみてと言われて初期教室はテキストなしで参加しました。初期は話を聞くだけだったのでテキスト無しでもちょっと不便でしたが勉強になりました。
後期は呼吸法など実地があるとのことなのですが、このままテキストなしでもいけそうな内容でしょうか?今更ながら買った方がいいか悩んでいます(>_<)

コメント

s.

昨年さくらで出産した者です!
後期の両親学級も
テキストなしで大丈夫だと
思いますよ(*´꒳`*)
けど、色々勉強になることも
書いてあったので
あって損はないかと思います!

• あたっく

あたっく

回答ありがとうございます!
    テキストなしで大丈夫とのことで、ちょっと安心しました★
    あった方がいいなと思いつつ、なら最初に買っておけばよかったなと変な意地を張っています(>_<)

• 3月13日
mkt

テキスト差し上げたいくらいです。
けどたぶんなくてもいけますよ^ ^

• あたっく

あたっく

無くてもいけるとのことなので、このまま無しで参加してみようかなと思います!!

• 3月13日
みーこ

基本的にテキスト通りに進めていってたので不便はありますけどなくてもいけると思いますよ😆
1人目出産時よりテキストが変わってたので、新しいのを買わされました😭中身見たらほとんど変わってないので古いのでよければ差し上げますよ😁 内容が少し変わってたりページが少しズレてたりしますが💦

• あたっく

あたっく

2冊お持ちなのですね!(>_<)古いのいただきたいですが、お受け取りできる方法が分からないのでお気持ちだけいただきます☺️ありがとうございます!!

• 3月13日
  • みーこ

みーこ

そうなんです💦去年までのと2冊持ってます💦今サクラ行ってるので日にちが合えばと思ったのですがいいですか〜😅?

• 3月13日
  • あたっく

あたっく

ありがとうございます!
    次の診察が4月8日(月)の朝なのですが、もし日にちが合えばぜひよろしくお願いします😃

• 3月14日
  • みーこ

みーこ

私は次21日なんですよ😅
    今かかってるのは院長先生ですかー?先生違ったら日にち合わないかもですね💦

• 3月14日
  • あたっく

あたっく

はい、院長先生です!月一診察ですし難しいですかね(>_<)
    もしまたさくらでお会いすることがあれば仲良くしてください✨
    色々とありがとうございます😊

• 3月14日
  • みーこ

みーこ

やっぱりそうですか💦私は古谷先生なので日にち合わせるの難しいかもですね〜🧐💦
    お互い残りのマタニティライフ満喫して、出産頑張りましょうね〜😊💕

• 3月14日
ゆう

私も2冊あります(笑)
もう2人とも産んで使わないので新しい方いりませんか?笑
アルルとかで待ち合わせしたら渡せないですかね?

• あたっく

あたっく

コメントありがとうございます!
    みなさん2冊お持ちなのですね(>_<)
    とてもいただきたいのですが自分の車が無くて自由にアルルに行けないのでアルルはちょっと厳しいかもです(T_T)せっかくなのにすみません、ありがとうございます!!

• 3月14日