※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃ
妊娠・出産

予定日超過のため明日から入院し、初産で誘発分娩になる見込みです。子宮口は柔らかくなり、赤ちゃんは3300gを超えています。初産の誘発分娩はどのくらい時間がかかるでしょうか?

予定日超過のため明日から入院します。
誘発剤(錠剤)からの誘発分娩になると思うのですが、初産だとどのくらい時間かかりますかね??
1週間前の検診では子宮口柔らかくなってきており、指2本分入るくらいと言われました。
赤ちゃんは先週時点で推定3300超えてます。

コメント

hmm☆mama

本当にこればかりは人によりますが…
私は一人目が分娩所要時間9時間
二人目が10時間
三人目が11時間でした😅
二人目だけ促進剤を使ってます!

  • るちゃ

    るちゃ

    だいたい半日くらいかかるんですね、、1人目のお子さんが1番早いのビックリです🙄

    • 3月11日
  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    そうなんですよー(・・;)
    超過した日数も一人目が一番少ないです😅(笑)
    あれ?早くなるんじゃ?ってなりました💦

    • 3月12日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

私は30時間かかっても生まれて
来なかったので帝王切開で出産しました😢

推定3500超えてると言われて実際
出産したら3944グラムでした😌😌

予定日2週間前ぐらいから、
私も子宮口指2本分くらい開いてると
言われてました(´・_・`)

  • るちゃ

    るちゃ

    フルコースだったんですね😂
    ビッグベビちゃんお疲れ様でした💦

    • 3月11日
m

私も誘発剤で誘発分娩でした!
私の場合誘発剤1日目朝9時頃から夕方くらいまで誘発剤使いましたが、ピクリとも痛くならず😱その日産まれると思っていたもので家族皆で今か今かと待っていたので落胆したのを覚えています😅次の日、誘発剤2日目で朝9時にスタートし、11時頃からジワジワ陣痛が来て12時から13時にはピークに痛く15時には産まれました!✨
もう少しで可愛い我が子に会えますね!頑張って下さい☺️💕

  • るちゃ

    るちゃ

    1日目で効かないこともあるんですね💦2日目に持ち越さないことを願います😭

    • 3月11日
秋桜

1日目バルーン
2日目促進剤
3日目促進剤
で16時頃産まれました😳

促進剤1日目で産まれる人は、初産の場合、半々だそうです😣

大変だとは思いますが、頑張ってきてください❤

  • るちゃ

    るちゃ

    半々の生まれる方に入りたい、、、😩

    • 3月11日
さあや

一人目誘発分娩でした!
10時頃スタート、本陣痛に繋がったのが17時頃、19時過ぎに生まれました🙌
16時の内診で明日になりそうって言われましたがそこからガツンと進みました😂💦
促進剤、かなり痛みが強いです😭
遠くから応援しています✨

  • るちゃ

    るちゃ

    いきなりガツンとはきつそうですが短期決戦で決めたいです😰

    • 3月11日
3児✩mama

一人目が誘発分娩でした!
入院した日の昼間にバルーン入れて
次の日の朝から促進剤のはずが、
夕方バルーン外した後、夜から自然陣痛がきて促進剤使わずに朝方出産しました😂

  • るちゃ

    るちゃ

    自然な陣痛羨ましいです!
    バルーン入れるかはわかりませんがスムーズに進むことを祈ります!

    • 3月11日
なっちゅん

私は3日かかりました…😅3320gで産まれて、10日超過になりました💦1日目2日目錠剤で3日目点滴でしたが2日目から陣痛はあったので本当に辛かったです💦

  • るちゃ

    るちゃ

    3日も💦💦💦
    3000超えると大変そうですよね😰

    • 3月11日