※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
サプリ・健康

産後15日で出産時よりー5キロ。今何もしてませんが、皆さん産後すぐダイ…

産後15日で出産時よりー5キロ。。
今何もしてませんが、皆さん産後すぐダイエット始めた方どんなダイエットしましたか?

10キロ太ったのであと5キロですがもともも5キロ太って妊娠したのでトータル10キロ落としたいです。

コメント

まりりん

炭水化物を減らしました。まだ運動はなかなか難しいですよね😅

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

どれくらいで効果出ました?

• 3月11日
まりりん

妊娠中に6キロ増えて、1ヶ月で戻りました。疲れすぎて(笑)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

6キロしか増えないとかすごすぎる!
    全然ご飯たべれなかったってことですか?

• 3月11日
  • まりりん

まりりん

途中まで9キロ増だったんですが、妊娠糖尿病が分かってからは少し減って最後3ヶ月はキープしてました😅
    産後も母乳のためにと思って少しは食べましたがほぼおかず…という感じでした。幸いにも私は母乳が出過ぎる体質だったので特に影響はなかったです。
    結局…どんだけおっぱい飲んでもらうかなのかなとも思ってます(笑)

• 3月11日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

キープたむけでもすごいのに減らしたなんてすごすぎる!

母乳痩せますもんね!
    私も1人目母乳の出が良くて体質的にはいいと思うんですが今回全くといっていいほど張らないしでないです。
    まだこれからなんだろうけど出る気配0です。。

• 3月11日
  • まりりん

まりりん

血糖値気にして食事の前後は30分ずつ歩いたりしてましたよ( ̄▽ ̄;)

私も1人目の時は外出時に母乳パッド交換が大変でガッチガチだったんですけど2人目の時は落ち着いてて😅そんな感じの人多いです。でも今思うと1人目の時はおっぱいマッサージもよくしてたし水分も授乳の度にとってたし母乳にいいっていうお茶も飲んでた気がします…。

• 3月11日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

うち逆なんですよね。
    1人目のときは全然しなかったおっぱいマッサージも毎日してたし(おかげで授乳の痛みなかったです)母乳にいいルイボスティーも飲んでるのに…

疲れとかストレスなのかなって勝手に思ってます笑

• 3月11日
  • まりりん

まりりん

確かに、上の子いての産後は大変ですもんね😅私も下の子産んだ後はピリピリしてて今思うと上の子に申し訳なかったなと反省しています💧

• 3月12日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

最近上の子が夜中急に泣くんです。
    ぱぱも寝る前に帰ってくるだけだし、ままも下の子につきっきりだしさみしい思いしてるから夜中泣いちゃうのかなって申し訳なく思ってます。

旦那はそんなこと微塵も思ってないみたいで夜中泣いた息子に、さいきんなんなのそれうざいよと言ってました。

• 3月12日
  • まりりん

まりりん

ご主人ひどいですね。誰の子供なんだよって。
    ご主人と協力してやっていくのがお母さんにとっても子供にとっても1番なんですけどね。
    2人目産まれたら下の子よりも上の子を!って言われますけどなかなか難しいですもんね。
    うちは子供が保育園に行ってるので、担任の先生と相談してたまに上の子だけ休ませて上の子と2人で出かけたりします。そのあとは随分落ち着いてるみたいです。うちの子はかなりのパパっ子なんですが、それでもお母さんは別物ですからね。体調が落ち着いたらご主人に下の子頼んで数時間でも上のお子さんと出かけてきたりしてみてはどうですか?

• 3月12日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

早く下の子が外出れるようになればパパがいない土曜も一人で公園連れて行ってあげられるんですけどね…

申し訳ないけどあと半月は我慢してもらいます😭

• 3月12日
sat

その時期からできるストレッチとか産褥体操ネットで調べてやってました。あとは私も炭水化物は食べすぎないように気をつけてました!普段の食事を制限して母乳でなくなったら困るので、お菓子とか食べないようにしたりとかですかね😰

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ストレッチ大事ですね!
    やっぱり炭水化物ですよね!
    一度やると戻したときリバウンドするからいやなんですよね😭

• 3月11日