※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳不足で悩んでいます。母乳量を増やす方法を知りたいです。

初めて投稿させていただきます。

もう時期3ヶ月になる息子を
退院時は混合で、今は完母で育てているのですが
最近成長に母乳の量がついていけていないのか
母乳をあげ終わっても足りなそうにしたり
眠りが浅かったりしてずっとグズグズです。
試しにミルクを足してみたら
お腹いっぱいそうにしてぐっすり寝てくれました。
完母になって嬉しかったのもつかの間で
少しショックです。
疲労や睡眠不足や、食生活が原因なのかな、、

この先また母乳の生産量を増やすことは可能なのか質問したいです!
その場合どういうことをすればいいのか
教えてくださいm(__)m

コメント

yuyu♡

私はとにかく水分とって何回も吸わせてました!
10分置きとかで吸わせてましたよ(*^^*)
どんどん増えてお腹いっぱいになるようになりました♪

チビ子

わかります。。。
明日で三ヶ月になる息子です。
まさしく同じような状況で悩んでいました。

今回二人目で、一人の時よりも出てたので夜1回だけミルクを足していて、昼間はおっぱいでがんばっていたんですが、最近は飲む量についていけなぃ感じです。

私はアモーマの母乳がよく出るようになるハーブティーを買って飲んでいます。確かに飲むようになってからミルクの回数が減っていき、夜だけになりました。
あとは気持ち悪くなるくらぃ⁉︎お茶をがぶ飲みしています。しかも温いやつです。

出が悪くなってきたなーって感じるタイミングで桶谷式のおっぱいマッサージも行っていました。
ここ最近は行ってなかったんですが、昨日から急に出が悪くなったのを感じるのでまた近々行こうと思っています。

おっぱい足らなくてグズられるのもしんどいですもんね。

気にする事も悪影響みたいなのでお互い肩の力をぬいておっぱいライフが楽しめたらいいですね♫

みさきんぐ

回答ありがとうございます(^-^)!
夏場は自然と喉が渇くので
水分補給はしっかりしてましたが
最近涼しくて
あまり喉が渇かなくて(笑)
けど母乳のために飲まなきゃですね(>_<)!
これからまた増やせるように頑張ります!
ありがとうございます!

みさきんぐ

回答ありがとうございます☆
同じ状況の方がいて
少しほっとしました。。
ほんと、今週急に母乳の出が悪くなったような?気がして。

温かいお茶ですね!試してみます!
私も以前たんぽぽ茶は飲んでましたが
美味しくなくて続かなくて(笑)
アモーマのハーブティー調べてみます♡

おっぱいマッサージもしたことなかったので試してみようかな(>_<)

ありがとうございます!
少し気持ちが楽になりました☆
お互い頑張りましょう(*^_^*)