※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使わせるべきか悩んでいます。皆さんはいつまで使っていましたか?今すぐやめさせていいでしょうか?

今6ヶ月の赤ちゃんを育ててます!
私はおしゃぶりをさせないで育てようと思っていたのですが、義母が勝手に与えてて3ヶ月頃から使用しています
私はやめさせたいのですが、皆さんはいつ頃までおしゃぶりを使っていましたか?それと今すぐおしゃぶりをやめさせていいのか気になります

コメント

deleted user

娘は10ヶ月頃に使わなくなりました。今は日中も、使いますか?

娘は昼寝も含め、寝る時に使ってました。そこから、日中は使わないようになり・・・夜も使わなくなりました。
使う頻度としては、少なめだったせいか抱っこでの寝付かせにしたら、すんなり終わりました😌

今の頻度が分かりませんが、少しでも参考になれば幸いです。

まんまるしかく

使わないといけないものではないのでやめさせれるならすぐやめさせても大丈夫です🙆‍♀️
うちは外でぐずったときにおしゃぶり持ってたら安心というお守り的な感じで持ち歩いてましたが一応8ヶ月頃までは持ち歩いてたけどほぼ使ってはないです🤔歯が生えてきたら歯並びへの影響もさらに気になるし、やめさせられるなら早めにやめたがいいかなと思います😊