※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。娘は100gと麦茶30~50mLを20分で食べますが、もう少し食べられそうで疲れると感じています。

離乳食を食べるのにかかる時間について。
みなさんのお子様は何gをどのくらいの時間で食べますか?
私の娘は100g強(大さじ小さじの計量なので正確ではないです)と麦茶30~50mLで20分ぐらいかかってしまいます。量的にはもう少し食べられそうですが、30分も食べさせるの疲れるなぁなんて思ってしまって😅

コメント

ママ

ご飯65グラム野菜30グラムタンパク質モノによって10から35グラム食べさせてますが、30分かかります😂
辛いですよね!!保育園入ったら朝バタバタしそうでならないでさ😭

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    やっぱり食べるなら30分かかっても食べさせたほうがよさそうですね💦
    保育園は入らないのですが、でかけたりするとき時間に追われるなぁと思ってしまいます😫

• 3月11日

約150gを15〜20分で完食します😊麦茶は大人と同じように食事の合間に飲ませてます。お腹空いていればこの時間で完食しますが、空いてないと30分以上完食するのに時間がかかるのでその時は、切り上げてます💦麦茶は飲みたい時はゴクゴク飲みますが、飲まない時は吐き出すので…多分毎食50mlは飲んでると思います🤔
個人差があるので、何とも言えませんがママさんが気になるのなら様子を見て切り上げるのはどうでしょう??

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    あと1ヶ月ちょっとでそれぐらい食べられるようになればいいのですが…そのためにもやっぱりもう少し増やそうかと思います。
    麦茶を食事の合間ってなんだかイメージがつかないのと、ストローで上手くいくときと、かなりこぼすときがあるので、シリコンスタイなしで飲ますのが難しくて😭

• 3月11日

退会ユーザー

娘は離乳食を好んで食べてくれる子みたいなので…皆んなが皆んな150g食べてるかは不明です💦
    卵焼き→麦茶→ご飯 みたいな?私はご飯食べながら麦茶を飲む派なので😓
    娘は袖を毎回汚すのでこのエプロンです。麦茶を吐き出すと床に水たまり出来てます😂ブルーシート敷いてるから気にもしてませんが(笑)

• 3月11日
  • いのこ

いのこ

うちも出したら出しただけ食べるんですけどね😂

麦茶について勘違いしていました❗私もおかずとごはんの間に飲ませたりしています。シリコンスタイを使ってもそこにたまって、娘がこぼしそうになるので大変です💦
    袖つきも良さそうですよね😄

• 3月11日

退会ユーザー

説明不足でした😓
    手づかみで食べるので服の洗濯を減らすためにこのエプロン使ってます(笑)たまるのはお子さんと一緒です😂

• 3月11日
  • いのこ

いのこ

そっかぁ、もう手づかみですね😲
    確かに服を汚されるのは嫌ですね…手づかみの頃は袖エプロン活躍しそうですね💡

• 3月11日