※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi0526
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘がよく泣くことで悩んでいます。他の赤ちゃんと比べてしまい、育児に自信が持てないと感じています。同じ経験のある方から励ましの言葉が欲しいです。

生後一ヶ月と少しの娘のことで相談です(´・_・`)
うちの娘が本当によく泣きます。
基本抱っこしても横にゆらゆらしながら縦揺れじゃないと泣いたり、ミルクをあげてゲップさせている時も泣きます。
泣いていないのはミルクを飲む時と寝ている時だけです。

まわりの友達の赤ちゃんは抱っこしていればおとなしかったり、抱っこしているうちに寝ちゃったりしています。
もちろん泣くのは当たり前ですし、他の赤ちゃんと比べるのは間違っていると頭ではわかっているのですが、毎日2人きりでいるときに泣かれたりすると母親として育児が出来ていないと言われているような気がして、すごい罪悪感を感じてしまいます。

解決法がある訳では無いと思いますが、
そうゆうお子さんの経験がある方からのお言葉が欲しいです。
お言葉を頂いて育児を頑張ろうと思えるようになりたいです(´・ω・`)
ほんとにわがままな話ですが宜しくお願いします。

コメント

かおり

うちの子もよく泣いていました(^^;;
横抱っこダメでした…
抱っこしても泣くとかありましたよ。

時期に泣き方にバリエーションが出てきたり、ご機嫌な時間が増えてきて、なーんとなくわかるようになりますよ。
慣れるまでが本当に大変ですよね(´Д` )

夜はご家族にも協力してもらって、少しでも体を休めてくだだいね。一緒に育児がんばりましょう(๑′ᴗ‵๑)

• ayapi0526

ayapi0526

抱っこしても泣かれるとほんとメンタルが(´・ω・`)

どのくらいで段々わかるものですかね😭
    今生後42日です😭

はい(´・_・`)
    頑張りましょう👍💕

• 2月19日
  • かおり

かおり

個人差はあるかと思いますが、うちの場合、2か月になる直前から声にバリエーションが出てきて、そのうちわかるようになったような…
    あと、先に子どもがいた弟に「おむつを変えると泣かなくなる」と言われ、試してダメな時は抱っこや授乳してました。

うちの息子ぐらいの月齢になると、それまでご機嫌に遊んでいたのに、急に「抱っこしろー」って泣いて、抱っこしたらフガフガ小言を言われ、そういう光景に思わず笑ってしまえるようになりますよ(๑′ᴗ‵๑)

• 2月19日
  • ayapi0526

ayapi0526

あと少しですね😭❤
    頑張ります😭

今の時期を早く笑って話せるようになれたらいいなあとおもいます😞💕

微笑ましいですね( ˊᵕˋ )♡
    あこがれます( ˊᵕˋ )♡

• 2月19日

うちも、1.2ヶ月のときは、授乳と寝てる時以外ほほ泣いてました😂
何度も、なんでそんなに泣くのーと思ってました(;ω;)

夕方や夜になると、私は無力なんだって毎日泣きそうでした( ; ; )
旦那もそのときは協力的ではなく、孤独を感じまくりで(;ω;)

ママさんはちゃんと、育児できてますよ💕
大丈夫です😊✨

2ヶ月になってくると、大分落ち着いてくると思います∩^ω^∩赤ちゃんも少し1人遊びができてきたりもするので、もう少しの辛抱です😊✨

ayapi0526

泣きすぎて声枯れたりしててびっくりします(´・ω・`)
心折れますよね😞

わかります(´・_・`)
旦那にはわからない部分ですよね( •᷄⌓•᷅ )

早く2ヶ月を過ぎないかと待ち望む毎日です(´・ω・`)
笑ったりしてくれればまだ気持ちも違うきがします😭