※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

名古屋市緑区に住んでいます!最寄り駅は名鉄鳴海で、緑保健所から車で10…

名古屋市緑区に住んでいます!最寄り駅は名鉄鳴海で、緑保健所から車で10分圏内です。

寝返りできるようになったばかりの子が行ってもよさそうな支援センターや児童館や単発参加OKのサークルなどなど、オススメ教えてください😄
あと、行くのにオススメの時間帯なんかも…
デビューは緊張するので、あまり混雑していない時間帯が理想です…💡

転勤で越してきたので周りにママ友おらず地域の感じや情報も全くわかりません💦
あと、各センターで何やらイベント?とか0歳day?とかもあるみたいなのですが、いまいちよく分からず…

コメント

りおりん

私も去年引っ越ししてきたばかりです‼️
最寄りは鳴海駅です!笑
よかったら仲良くして下さい🙂

私も同じ事で悩んでます😭💦💕
私は今歩いていける、おひさまわらばぁと
ぴよぴよと言う保育園にたまーに行ってます✨グループができてしまっていて居づらいので1時間ほどで帰ってきますが朝行ったりお昼過ぎに行ってます〜、

• ゆか

ゆか

仲間ですね\(^^)/
    ぜひ仲良くしたいです~!
    おひさまわらばぁは聞いたことあります!
    ぴよぴよは初耳です😳調べてみます💕
    りおりんさんの娘さんはどのくらい動いたり遊んだりできる感じですか!?
    うちの息子は寝返りしても割とすぐ泣いてしまうし、おもちゃへの興味もやっと最近出てきたかなぁって感じで、おもちゃみせてもわりとスルーなんですよね💦
    くすぐったりとかそういうのは喜ぶんですけど💦
    そんな感じでも行っていいんでしょうか?😥💦

• 3月11日
  • りおりん

りおりん

ぴよぴよ調べてみてください☺️
    娘も6ヶ月になったばかりで支援センターいっても大きい子もいるので端っこで寝返りしてゴロンゴロンしてるだけですよ🤣💦おもちゃもたくさんあるけど口に入れて遊んで?るだけです🤣💕

支援センターは赤ちゃんがって言うよりかママさんたちの暇潰しで行くようなところな感じがするので月齢低くても大丈夫だと思います🤣💦💕いろんな人が話しかけてきてくれますよʕ•̫͡•ʔ♬✧私は苦手ですが笑🤣

• 3月11日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね💡
    うちの中と近所の散歩だけじゃなく、新しいとこに行けば息子にいい刺激になるかなあと思いつつ、ゴロゴロしてるだけだからやることはうちと変わらないよなあと思ったりで迷ってました😅💦
    息子の様子見ながら近々デビューしたいと思います💕
    でも私の人見知りが爆発しそうです😭笑

• 3月11日
YU

私も一応鳴海駅が最寄りです😊
あみやき亭が近いです💡

鳴海駅近辺の支援センターだと、おひさまわらば〜か蜜柑の木になると思います♪

潮見が丘保育園の支援ルームぴよぴよは1歳未満児の日があって、それの予約が大変です!すぐ定員になるので予約TELは開始時間と同時にするといいです!
他にも、工作の日とか色々あります✨

蜜柑の木には何回か行ってます☆
(系列の林檎の木・葡萄の木・檸檬の木にも よく行っています)
鳴海八幡宮、モリヤマスポーツの近くです💡
一軒家で、おじいちゃん家に来たー!って感じです♪
スタッフさんが常時2人いて、初めてさんには積極的に話しかけてくれますよ✨
ねんねちゃんは1階でごろごろ、
走り回る子は2階に大きな子向けのおもちゃがあるのでそちらに行くことが多いです💡
みんなでお昼ご飯食べるのが楽しいですよ♪
台所やレンジはありますし、湯沸かしもできます👌
あと、混雑具合ですが、午前中だけの人とお昼ご飯からの人と午後だけの人と、結構分かれます💡
私はお昼ご飯からの人です(笑)
新しい支援センターなので、まだ利用人数少なめだとおもいます☺️
午前中が多めで、最後までいる人は少ない印象です☆
初めてチャレンジなら、13:30〜くらいから行ってみて、15:00までいるとかですかね😁

他の支援センターは14:30終了が多いです💡

兎にも角にも気に入った支援センターに入り浸ると良いですよ✨
嫌でも常連同士仲良くなりますから💪

• ゆか

ゆか

情報ありがとうございます😄
    葡萄の木は聞いたことありましたが、蜜柑の木というのもあるんですね💡
    モリスポ結構近いです😳💕
    オススメの時間も教えてくださってありがとうございます😊
    ちびちゃんと動ける子たちが別れてるのはビギナーにとって安心です~💕
    今朝から急に寝返りも多くなって活発になってきたので、近々デビューしたいと思います😚

• 3月13日