※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備で不安です。肌着10枚で大丈夫?初めのお洋服は足が分かれてないワンピースがいいですか?何枚あればいいでしょうか?母は6~7枚で十分だと言っています。予定日は5/5です。

赤ちゃんを迎える準備をほぼしてないです😓そんな状態で私が入院危機になってるので急いで準備してるのですが、分からないことがあるので教えてください!
予定日→5/5
1.肌着は10枚あれば間に合いますか?
2.最初のお洋服?は足が分かれてないワンピースみたいなやつの方がいいですか?あと、何枚あれば大丈夫でしょうか?(私の母は6~7枚あればいいと言ってます)

コメント

💭

そのくらいで大丈夫だと思います(^ ^)

息子も5/5予定日でした🙌🏻
肌着はコンビ肌着と短肌着5枚ずつあれば足ります!
洋服はワンピースみたいになってるの2.3枚で足ります😌
新生児期はお出かけしないし、肌着2枚重ねて過ごしてました!
お出かけできるようになったら買い足す感じで大丈夫です✨
ちなみに、厚手のでは無く薄手か年中素材がいいです🙆‍♀️

かほこ

とりあえずそのくらいあれば暖かい季節ですし、間に合うと思います!
今はなんでもネットでも買えますしね!

ふー

肌着はそれくらいあれば大丈夫だと思います!
お洋服は、2ウェイオールが長く使えると思います😊
ワンピースみたいになってて、2〜3ヶ月頃からボタン止めてカバーオールにできるものです。
そして最初はあまり外出しないので、私は2枚くらいしか準備しませんでした😅
新生児期は、短肌着とコンビ肌着を重ねて着せてました!