※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
サプリ・健康

赤ちゃんの耳の後ろ(授乳時、乳首を咥えさせる時やお風呂に入れる時に…

赤ちゃんの耳の後ろ(授乳時、乳首を咥えさせる時やお風呂に入れる時に支えてあげる時に触る?ような場所)にしこりみたいなものができるのは赤ちゃんにはよくあることでしょうか?
両耳後ろにあって、左側の方が比べて大きい気がします。
明日、予防接種があるのですが相談してみたほうがいいのでしょうか??
気になるので回答おねがいします!💦

コメント

うちの娘も同じ所に両耳あります!
小児科の先生に聞いたらリンパだから大丈夫!子供は触れやすくて、大きくなっていくにつれて徐々に触れなくなるから大丈夫だよ!と言われました😊✨最初見つけた時は私も心配になりました💦

• りりぃ

りりぃ

私自身、高校生くらいの時顔に、見た目はわからないけどなんかあるなーと授業中に気付き皮膚科へ行ったら良くある事だよと言われたのを思い出したんですが、赤ちゃんはどうだろうと不安になったので投稿しました😅
    大丈夫そうで安心しました!😭
    ありがとうございます!

• 3月12日