※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が飲めるお茶が限られていて困っています。麦茶やほうじ茶を嫌がり、白湯しか飲んでくれません。どうすればお茶を飲んでくれるようになりますか?

7ヶ月の女の子を育ててます!
離乳食を始める前から飲めてたベビー用麦茶が
飲めなくなり、この前試しにあげてみた
ほうじ茶も嫌がって飲んでくれず…💦
ミルク以外だと白湯しか飲んでくれません!

どうしたら嫌がる麦茶などお茶も
飲んでくれるようになりますか?

コメント

けんてぃ

うちも最初からお茶嫌いで白湯ばっかり飲んでました!
なんなら今でもメインは白湯で、たまーにお茶あげる程度です。
9ヶ月くらいの時、何気なくお茶あげてみたら飲めるようになってました☺️

  • aya

    aya

    そうだったんですね!
    今ではもう嫌がらず飲んでくれてますか??
    成長とともに飲めるようになるなら
    いいんですけど…ミルクだけだと体重も気になるし。と色々心配で💦

    • 3月11日
  • けんてぃ

    けんてぃ

    今では嫌がらず飲んでくれます✨
    何茶でも飲めるようになりました!
    お茶や白湯なんて全くカロリーも栄養も無いんだし、離乳食食べてミルク飲んでたら全く問題ないと思いますよ☺️
    水分補給さえできていたら大丈夫です❤︎

    • 3月11日