※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

旦那と話したくなくなってしまいました……・風邪引くからリビングで寝る…

旦那と話したくなくなってしまいました……

・風邪引くからリビングで寝るのやめなよって毎日言っても聞かず逆ギレ、結果、風邪を引き、病院行かないと騒ぎ、具合が悪いと騒ぎ、結局病院に行く。
・食べたお皿下げない、ゴミの分別しない(プラごみの中に鼻をかんだティッシュを入れる)。
・もちろんゴミ捨ては私。だから分別し直し。
・育休中ですが娘が朝起きた時から娘が寝るまで、ワンオペ。完母でおっぱい大好き娘なのもあって夜泣きも私が対応。
・この間、旦那が帰宅後娘の寝顔を見に行ったら、娘が起きてしまい、結局私が寝かしつけ。やっと寝たと思ってリビングに行ったら、旦那は夜ご飯食べたお皿そのままにしてリビングで先に寝てた。私旦那の帰り待ってたし旦那が起こした娘の寝かしつけもしてたのに、先に寝られた。
・旦那がいつもリビングで寝落ちするのですが、久々にベッドに来たので少し嬉しくて、くっついて寝たら、翌朝「くっつかれて体痛い。布団取られて寒い。」と文句を言われた。
・最近、異動になり新しい職場へのストレスが大きかったようで、「あいつらまじで殺してやりてえ。」と言った。(普段は言わないですが……)
・付き合っていたときに、旦那が飼い始めた小動物を世話しない。
・話聞かない。というか私が話している途中で遮り、自分の話をし出す。(旦那はもともと、さんまさんみたいと周りに言われていたほどお喋りです…)
・お喋りなのは良いけれど、唐突に主語や時制のわからない話をし出すので、いつの話なのか誰の話なのかまったくわからない。←私としてはとても苛々する。

で、なによりも、私が旦那に苛々していることを本人がわかっていない。

言えばいいんですけど、育児の疲れも溜まっていて、喧嘩になって余計なエネルギーを使うのが嫌なので、言う気になれず、というか苛々が溜まりすぎてどこから話せばいいのかわからず、なんかもう話したくない……って感じです……

共感していただける方いらっしゃいますか😰

コメント

リビング寝られるの嫌ですよね(><)
冬の時は声かけて起きなかったら消してました(笑)

お皿下げないのも分かります。言ったらすぐ下げて欲しいのに下げない。イライラします。

多分私のとこもこんな事でイラッとしてるの気付いてないと思います😑

後全部洗い終わった後の次の日シンクにあるコップ1個にもイラッとします😂

逆ギレ。職場ストレスが大きい。話きかない。唐突に主語、時制がわからない話をしだす。
とってもよくわかります!!!
うちと同じだとすれば、やはりストレスがかなりかかっている様子ですよね😱私も話すとストレスマックスなんで、極力話をしたくないです😅

なったん☻

このスレッド見せてしまえばいいと思います!😡
これだけストレスになってると😣
お二人の子なのに育児に協力しなさすぎです👊

復職した時が怖いですね...😭

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    娘のことは大事にしていて、すごく可愛がっているし、娘を第一に考えて行動してくれる……んですが、なんとなくオムツ替えしなかったり、娘のお風呂の時間になると疲れて寝たり、多分絶対嫌なわけじゃないんだけど、オムツ替えとかお風呂とか少し苦手なお世話はやりたがらないです。都合いいな〜って感じです。

ほんと、復職したら私、病気になるんじゃないかなって今から不安に思ってます……

• 3月11日
  • なったん☻

なったん☻

オムツ替えしてくれないですよねー!👊
    💩はほぼ100%やりません😑

やって欲しいことを眠くなる前から伝えるのはどうですか?
    あと、旦那さんが帰ってくる直前に寝たフリして疲れたアピール🤣

• 3月11日
  • きい

きい

💩のオムツ替え、前はやってくれてたんですけど、いつの間にやら、やらなくなり……まあ先に私が気づいてしまうっていうのもありますが……😣

チャポチャポ(←お風呂)行こうか😍って娘のこと自分で誘うくせに、いざお風呂が沸くと寝てます……
    結局、私がいるから別に自分がやらなくても大丈夫って思ってるんですよね😓
    普段は、旦那の帰りが0時なので、私がお風呂入れるんですけど、休みの日くらい代わってほしいです、、💧

• 3月11日
  • なったん☻

なったん☻

そこまでやる気がある旦那さんなら、もう一声!って感じしますよ😊
    寝てたら起こせばいいし、オムツ替えて欲しかったら(食器でも洗ってる間に)オムツ替えて〜!ってお願いしちゃえばいいと思います✨

ももさんばっかりが育児しなくていいと思います!二人で協力してこそ育児です💪
    お互い頑張りましょう✨

• 3月11日
  • きい

きい

やる気はあるけど体力がなく……ほんとにすぐに寝ます……😓寝すぎてて引くレベルです😓
    隙を狙って頼っていくのが良さそうですね!!頑張ります😭💓

ほんとですよね😫💦2人でやらなきゃ意味がないですよね😰どんどんやらせなきゃ😓
    ありがとうございますー!頑張りましょう😊💓

• 3月12日
すうみい

分かりすぎます‼️
育児一緒にやってくれる旦那さんの話とか見ると落ち込むくらい、我が家の夫はそんなレベルではありません🙄☁️
もう育児は私だけでもいいから、正しい生活リズムで寝て起きて、自分のことさえやってくれれば何も文句言わないから!!と心の中で思ってます😇
全く何でこんなにだらしないのか...
うちは私が働いていて、夫は在宅ワークなのですが、帰ると悲惨です😇家事はやってないどころか何一つ自分でやろうとせず、「お茶(お茶取って)」「薬(クスリ袋から出して夫の手に出して、お茶も渡す)」私ってお手伝いさんだっけ??と悩みます😓
あと主語がないのも分かります!こっちが訳わかんなくて聞くと「話聞いてない」「それくらい分かんだろ」と。会話したくなーい(-"-)💢

• きい

きい

コメントありがとうございます😊!
    共感していただけて嬉しいです😭
    正しい生活リズムで自分のことは自分でやってほしい、すんごくよくわかります……
    ええ?!薬も自分で用意できないんですか😱😱今までどうやって生きてきたんだ……って思いますね😱😱お手伝いさんだっけ?ってなりますよね💦
    主語がないの、ほんとムカつきますよね!!!誰の話……?って。頭の悪さ前面に出してこないでって感じです……

• 3月11日
おこ.

今頃コメント失礼します💦あまりに共感できたので😂

リビングで寝落ちするのをやめてほしいと言い続けて治すと言いながら早2年まっっったく!!!!治りません😡電気もテレビも暖房もつけっぱなし!自分が仕事疲れてるから寝落ちしてしまったと毎日言い訳ばかり!疲れてるなら尚更きちんとベッドで寝て疲れ取りなさいよ!って言うのに。
ちゃんとベッドおいでよって言うと、返事だけは大きい声で良い返事してくるのがこれまた腹が立つんですよね笑
言い過ぎると、こんだけ仕事して疲れてる俺に今言うな!って怒ります。

お喋りも同じです笑 基本自分の話ばっかり。こっちが風邪ひいても労わる言葉よりも先に自分の話。そして主語なかったり、ほんの少し前の記憶なかったりでまともに会話できない😓優しいんですけどね。。。

子供の世話あるんだから、自分のことは自分できちんと完結してしてほしいし、最近主人と話してても素直に話を聞けません😥

• きい

きい

コメントありがとうございます😊💓お返事遅くなり、ごめんなさい😭💦

リビングで寝られると、電気代もかかるし、風邪引くし、疲れ取れないし、最悪火事の危険もあるし、朝邪魔だし←ほんと嫌なことばかりなのに、それでもリビングで寝るの、ほんとムカつきますよね😓子どもが産まれてからは、赤ちゃんが夜中起きたときは私が1人で対応するから俺は関係ない、って言われているようで、虚しくて……。
    私は、もう布団で寝ようって言うのやめました。おこ.さんはちゃんとご主人に声をかけてあげていて、優しいですね……😢😢💓ご主人、どんだけおこ.さんに甘えてんだ!って感じですね😓うちは論外ですが笑

話すの嫌になりますよね😓主語ないと意味わからないから、こっちがアレコレ想像しながら理解しなきゃいけなくて疲れます😓話したくない、聞きたくない。、って思ってしまいます……

• 3月26日
おこ.

いえいえ😊お忙しいところありがとうございます🙏

ほんとムカつくし虚しい気持ちめちゃめちゃわかります🤢さみしい、虚しい気持ちがゆえに腹が立つんですよね😢 声はかけますが、とんでもなく冷酷な目で見下ろしてます笑

想像しなくちゃいけないですよねーーー笑笑!! そしてそんな主人としかほぼ会話してないから自分も話し下手にどんどんなってる気がしちゃいます😂

お互い負けずに頑張りましょうね❣️

• きい

きい

こちらこそありがとうございます😭💓💓

おこ.さんと、感じていることが一緒すぎてびっくりです……😭😭💦💦虚しい、寂しいですよね。1人で夜中、赤ちゃんの相手するのが、孤独で……。私がいれば大丈夫って思われてるんだろうなって。そうじゃなくて、起きなくてもいいから、ただ隣で少し赤ちゃんの頭を撫でてくれたり、私の手を握って励ましてくれたりするだけで十分なのに。1人で勝手にやってって言われてるみたいで腹立ちます……

もーーーほんとそれです!!!私まで話が下手になってきてます……😓💦ほんと疲れます……

• 3月26日