※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
その他の疑問

先日、ベビーグッズ を買いに行ったら、そこで女性に声をかけられました…

先日、ベビーグッズ を買いに行ったら、そこで女性に声をかけられました。ママ会を近くのイオンの一室を借りて不定期でやっているので良かったら参加してみませんか?との事
不慣れな感じで、怪しい感じはあまりしなかったのですが、行ったらなんか買わされたり宗教的な感じだったりしたら嫌だなぁ…とも思いますが、まだママ友も居ないのでママ友作れるかな?とも思います
この手の詐欺とか勧誘とかって存在しますかね?(^◇^;)
あまり断るのが上手でないので、へんな集まりだったら乗せられそうで怖いし、でも平日ワンオペでひとりぼっちで気持ちも参るので、行ってみたいきもして…
体験談などあったら教えてください(ノД`)

コメント

♡

そういうのは宗教が多いって聞きますよ😭
ママ友は児童センターとか市の集まりとかでできると思うので、わたしなら行きません😟

• カガミ

カガミ

わー、やっぱりそうですかね(⌒-⌒; )
    孫がいる人から若いママまで集まってると言っていて、なんか引っかかっては居たんですけど、、やめておきます、ありがとうございます😊!

• 3月11日
Maaa

私も子どもが4ヶ月のとき、図書館で同じように声かけられました。全然、怪しい感じじゃなかったです。
行ってみたら、子どもと別室になってて先輩ママ?の話を聞かされました。
大体、旦那さんをたてるというような話をされてました。
宗教とは言ってなかったですが、そんな感じでした。
場所代や活動費として300円寄付お願いされました。
月ニ程活動されてるそうです。
私はその一回で行くのをやめました。
断ったあとは勧誘などありません。
行ったら、名前と住所記入したので行かなければ良かったなーと思いました😅
すごく悩んでて話聞いて欲しい、子どもと離れる時間欲しいとかならいいのかもしれないですね。

私は児童館や保育園が開いている乳児の会など週3、4ぐらいで行ってます。無料ですし、ママ友もできますよ😊
最初は緊張するかもしれないですが、スタッフの方も優しいですし大丈夫ですよ。

• カガミ

カガミ

同じかもしれないです(⌒-⌒; )
    旦那さんとの関係の大切さが学べる、とか、子供との接し方の引き出しが増やせる、と言っていました(^◇^;)
    その後きたメールを見ていて、もしや宗教かなぁと直感で感じたのですが、きっとMaaaさんと同じ感じかもしれません…
    住所も記入させられたのですか…!!(^◇^;)

うちの近くにこどもセンターがあって、親子教室が月一ありますが、なかなか自ら行くのが怖くて行けておらず、、そちらにまずは行ってみます、ありがとうございます!☺️

• 3月11日
  • Maaa

Maaa

一緒っぽいですね😅

一歩勇気を出して行ってみてください。
    私は人見知りなので怖いのわかります!
    私もいまだに緊張しますが、子どもが楽しそうにしてるので行こう!となってます😊

• 3月11日
  • カガミ

カガミ

うちのところは保健師さんから30組くらい来る、と聞いて、そんなに来ると輪に入れないだろうなーとか、行かなきゃよかった…と悲しい気持ちで帰ってくる羽目になるんじゃないか、といろいろ考えちゃいますが、来月のは行ってみようかなとおもいます!ありがとうございます😊

• 3月11日
  • Maaa

Maaa

教室だとスタッフの方が主導して進めてくれるから大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私は人見知りなので毎週行っても、ママ友らしいママ友は4ヶ月ぐらい出来ませんでした😓
    でも、雰囲気が良いのですごく行きやすかったです😊
    まぁ私自身、気があう人がいれば話そうぐらいの気持ちでしたが😅
    笑顔で挨拶すれば、気まずくはならないですよー。
    毎回、初めての方も割といますよー☺️

• 3月11日
  • カガミ

カガミ

参考になります〜!
    私もすぐにはママ友とかは作れないかもだけど、気分転換に行ってみます^_^
    笑顔、忘れずに意識してみます!!(*^◯^*)

• 3月11日
みかん

友達が同じ感じでイオンで声掛けられて行ったらマルチ商法の勧誘だったらしいです😥

• カガミ

カガミ

マルチ商法…!!怖いですね…やっぱり行くのやめておきます、ありがとうございます😊!

• 3月11日
  • みかん

みかん

なんか水を勧められたらしいです🧐商品はとてもいいものなのでこれから子供関係で自然に増えてくるママ友に沢山勧めたらいいお小遣い稼ぎになります的な😥スーパーで子供を連れてると狙われるみたいです😱

• 3月11日
  • カガミ

カガミ

なるほど…そんな手口も出回ってるんですね(ノД`)
    1人で寂しいのもあって結構ホイホイ話聞いちゃったりするので気をつけます(^◇^;)

• 3月11日