※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでお腹が空いて泣いたが、最終的には笑ってくれて安心。旦那の言葉で気持ちが楽になり、一緒に頑張る決意。

午前中、ミルク飲ませて
1時間でお腹空いた!って泣き始めたから
必死にごめんね、もう少し我慢してね~って
抱っことかおしゃぶりとかで誤魔化したけど
最終的に声にならない声で泣き叫ばれたから
2時間半であげちゃった…
お腹空いたのに
たくさん我慢させてごめんね。
さっき名前呼んだらにこ~って笑ってくれてありがとう🥺

先週まではいっぱいいっぱいで
なんで泣き止まないのかも分からなくて
軽く鬱気味になってたけど
旦那の「ミルクとオムツさえちゃんとすれば勝手に育つから大丈夫、死なない。」って言われて
少し気が楽になったな~。
とりあえず旦那が休みになる土日まで
また2人で頑張ろう。

コメント

クルン

うちもどうしても泣き止まない時は2時間とかでもミルクあげてましたし大丈夫ですよ😀
頑張り過ぎないで下さいね😉

  • ぴくみん

    ぴくみん

    3時間空けなくても大丈夫なんですか?
    ちなみに2時間であげる場合は量どうしてますか?

    • 3月11日
  • クルン

    クルン

    胃腸に負担がかかるので出来れば3時間は空けた方がいいですが、無理な時はあげてました!
    毎回じゃなければ大丈夫ですよ😀
    あくまで自己判断ですが💦
    うちは混合だったので規定より少し少ないくらいでしたね!

    • 3月11日
なっち

うちの主人も
ぴくみんさんの旦那さんと同じことを言ってました‼️

育児わからないことだらけですが、ママも赤ちゃんと一緒に成長していくので
お互い頑張りましょうね(*^^*)✨

  • ぴくみん

    ぴくみん

    必死に育児書通りにやらなきゃ!って思っていっぱいいっぱいになってました🥺

    泣き止まなくても
    おー、いっぱい泣いていい子だな~って思うようにしたらなんとか気楽になりました!

    • 3月11日