※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

頬を強打して青くなり、目の下や目頭も青くなっています。自然に消えるか心配ですが、内部に問題はないでしょうか?病院は未受診。元気で目の動きも問題なし。

4日前に頬を強打して青く晴れてしまいました😢昨日辺りから、強打した側の目の下や目頭の所が青くなってるのですが強打したせいですかね?とても心配何ですがこれは放っておけば自然と消えて内部には問題ないのでしょうか?病院は行っておりません…強打した際はたんこぶができる程でもなく少し青く赤く腫れただけで目の動きも問題無く、嘔吐無く元気でした。

コメント

Rmama

痣は広がることありますよ!
色が変わるので後から目立つことも多いです☺︎
自然に消えることがほとんどですね!

変わった様子がなければ私はそのまま様子見ます!

ただ医者ではないですし、100%内部に何もないとは断言できませんが💦

• yuーーー

yuーーー

そうでしたか…
    たんこぶができた場合もそうなるとは聞きましたが頬骨なので目の周りに横に移動するのかなぁ〜と💦
    至って普段通りなので少し様子見たいと思います🙇🏻‍♂️

• 3月11日
  • Rmama

Rmama

移動というより頬骨なら目の周りも衝撃を受けてるので内出血は起こしてると思います!
    それが日が経って痣として目立つので広がったように見えるというのが正しいですね☺︎

• 3月11日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね🤔ありがとうございます🙇🏻‍♂️納得いきました🙇🏻‍♂️

• 3月11日