※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2人目の子供が今月末に生まれるのですが、仕事で忙しく名前を決める余裕がありません。苗字が齊藤で難しいです。他の方のお子さんの名前の由来を教えていただけますか?

2人目今月末産まれるのですが
仕事ずっとしていて名前決めるの今焦ってます😭😭
仕事疲れで考える余裕がなかったり、調べて姓名判断とかで合う合わないとかあったり…💦

苗字が齊藤なので余計難しくて😢
皆さんのお子さんの名前の由来などよかったらお聞かせください😭🙇‍♀️

コメント

てん

予定日の花言葉などでイメージ湧かせて決めました!

男の子だと参考にならないかもですが…

うちはどうしても画数が気になってしまうので先に良い画数を調べました。
後は1文字の名前が良かったので1文字で良い画数で探しました(^^)
上の子も下の子もそんな感じで決めて意味や由来は後付けです!

ありさ

うちは秋に生まれたので季節に関係する名前が良くて秋の季節の植物から漢字を選びました😊💓
あとは呼びやすいかとかお腹の中にいる時からのあだ名で反応が良かったのでそのままつけました😊

夏色

お一人目はどのように決められたのですか?😊
兄弟なら1文字リンクさせたり、由来重視とかなら、お兄ちゃんと似たような由来の字を持ってくるとか…何かに関連づけると、見つけやすくなるかな〜と思いました🌟

うちの子は、旦那の父親が「ワシの字を使ってくれ!!」ということで、一字いただきました…😀
名前自体はとっても気に入っています🌸🌸