※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
子育て・グッズ

6歳の娘が寝ない時の悩みについて相談あります。虐待と誤解されないようにしつけたいと思っています。同じような経験の方いますか?

6歳の男の子を蹴ってる虐待動画、
あれはダメだと思うのですが、
うちの娘もあの位泣きます^_^;
もちろん手を出したりは一切しませんし、威圧的に怒ったりもしてません^_^;
例えば
最近では寝かしつけ時に、まだ眠くない。と寝室でゴロゴロ転がったり変なポーズしたりちょけまくり。

お布団入ってお目目閉じて。
寝ないと元気でないよ。
明日いっぱい遊べんよ?
と優しく促しても、
はいはーい。とか言って全然寝ず。
しばらくやりとりして
最終的に、じゃぁもう寝ないでいい。パパもママも弟も寝たいから暴れるなら寝室にいれないよ。
と言うと、
泣き出す。しかも最初からマックス!笑
あの虐待動画ばりに泣きます。

落ちつかせ、じゃぁみんなで寝よう。
と布団に入れると、
⚪️⚪️うるさくしちゃってごめんね。
とか言って弟、私、パパに順番にチューして、
びっくりする早さで寝る。
みたいな。笑

主人と声だけ聞いたら絶対何ごとかと思われるよねぇ。笑
と笑い話をしてたのですが、
今回のあの動画見て
ほんとに虐待と間違われないかな^_^;と思って^_^;
かといってダメはダメでしっかり教えたいし、、、
同じような方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちも、もともとの声がでかいから、上の2人で泣かれるともう強烈...

さらにはそれにつられて3人目も泣くという、いつ通報されるだろうかとヒヤヒヤしています...😱

  • しんばば

    しんばば

    ですよね^_^;
    上がギャン泣きした後ギューして欲しがるので、下を抱いてても一旦降ろしてギュー!ってしてるんですが降ろされた下の子もいきなりマックスギャン泣き!笑

    声だけ聞いたら次々ギャン泣きさせてる。笑

    3人一緒、、、それはほんと誤解を招きそう(>_<)

    • 3月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ですよねー。笑

    泣き声がでかいので、わたしも声を張らないと伝わらないという、さらに最悪な状況です🤣

    • 3月11日
  • しんばば

    しんばば


    普通の声じゃかき消されちゃうんですね。笑
    落ちつかせて話をしようとしてるだけ。なのに
    外から声だけ聞いたら、大きな声で威圧する母親と泣き叫ぶ子供。
    ですもんね💦

    • 3月11日
a...

あの位たまに泣きます!笑
そして私はコツンくらいはしますが…
あれは見てて目を覆いたくなる酷さです。

でも我が家も一度ご近所(細い道を2つと公園を挟んだ家)から冬なので窓も閉めきってる中、夜に父親の怒鳴り声と子供の叫び声が10分以上聞こえて、通報すべきか悩んだことがあります💦

  • しんばば

    しんばば

    ですよね(>_<)
    私もあれはしつけではない。ただ怒りをぶつけてるだけだと思いましたが、
    あの動画についての色んなコメントを読んでて、中には加減してると思う。転がしてるだけに見えるとコメントされてる方がいたんですが、あの泣き方は異常、あんなに泣いてるのに加減してる訳がない!と叩かれていて、
    あー、
    第三者が声だけ聞いたらあの位を想像されるんだな。と怖くなりました。

    ご近所といっても距離あるし窓閉めてるのに聞こえるのは相当ですね(>_<)怒鳴り声というのも気になります(>_<)
    それは悩みますね(>_<)

    • 3月11日
  • a...

    a...

    そんな風に捉える方もいるんですね💦
    感情に任せて…にしか見えませんけどね😅
    イライラする事も勿論あるので、
    私自身も反省しまくりですが、
    怒鳴った事げんこつしたのは
    ゼロではないです。

    ホント声だけだと想像しまくります。
    ご近所から聞こえた時は思わずベランダに出たら他の方も出てきてて…何かを殴る音も聞こえたのでびっくりしましたが、多分誰も通報してなかったです💦

    • 3月11日
  • しんばば

    しんばば

    間違って下に返信しちゃいました💦

    • 3月11日
しんばば

動画を見る限りは転がしてるだけ。には見えませんでしたよね💦

声だけだと想像が膨らんじゃいますよね💦
何かを殴る音(>_<)
それはただ事じゃなさそうですよね(>_<)
誤解の場合もあると思うと通報するのも勇気がいるし難しい問題ですよね(>_<)