※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

着床不全検査を受けたことがあり、5回の移植で妊娠しなかった方。HCGが6.21で着床したと言われたが、検査が必要か迷っている。着床不全検査よりも不育症検査が良いでしょうか。

着床不全検査を受けたことのある方はいらっしゃいますか?
良好な卵を5回移植しましたが、未だ妊娠に至らず、もう一つ凍結胚盤胞があるので、次の移植前に検査を受けた方が良いかどうか迷っています。
5回の内一度だけ着床判定でHCGが6.21で医師から「着床している」言われたことがありますが、その場合着床不全検査は受ける必要はないでしょうか?それとも不育症検査の方が良いのでしょうか?

コメント

こちゃ♡

良好な卵を2回移植してダメだったので、検査をしました。
着床しずらい体質であることが分かり、薬を飲んだら着床してくれました。
もっと早く検査していたらとちょっぴり悔しかったです。
早めの検査、本当にオススメします。

39110

一度着床しかけているのでしたら、ERA検査はしなくても良さそうですが、採血で出来る着床不全検査や、子宮鏡検査、腸内フローラ検査などはしてもいいかもしれないですね◎
不育症は、妊娠が成立しても流産を繰り返してしまう方がする事が多いので、今は該当しないように思います。通院されている病院で移植前に相談されてみてはいかがでしょう?

にゃん

ご返信ありがとうございますm(__)m
今日受診だったので、検査について医師に聞いてきました。先生も検査のことは色々ご存知でしたが、あまり必要ではないと考えられているようで、説明を受けて私も納得したので、とりあえずこのまま同じ方法で次回も移植することになりました。
でも移植前に相談してみて良かったと思っています。
ありがとうございましたm(__)m!