※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供の身長を伸ばす方法についてアドバイスください。

私の身長は150cm、主人の身長は160cm...
私は小さな頃から小柄でそれがずっとコンプレックスでいつか結婚するなら絶対身長の高い人!!と心に決めていたのですが...

恋に落ちた相手は小さな男性でした🤣

そう思っていた1番の理由はやはり自分の子供への遺伝でした

とはいえ、主人にはとってもかわいい我が子を私の元へ授けてくれた事にすごくすごく感謝をしています。

なのでここはポジティブに!!
やはり、遺伝は強いと思いますが、
遺伝に負けないようになにか出来る事は全てやろうと心に決めました!💓

皆さん、子供の身長を伸ばす事に関して、どのような事を気をつけ、どんな風に行動にうつしていますか?( ◠‿◠ )
何でも良いのでご意見、アドバイス下さい!

コメント

子供は親よりも大きくなりますよね〜!割と周りは親より子供が大きいです!
旦那は小さいうちから巨大だったみたいですが
とにかく肉ばっか食べてますー笑笑
小さい時はお菓子はあまり食べず、ご飯をたくさん食べたみたいです!
あとは幼少期からバレーやバスケットボールなど身長が高い人が有利なスポーツをしてました☺️
それが身長伸びた理由かはわかりませんが…🤣

• あき

あき

コメントありがとうございます!!
    大きい人のアドバイスはとってもためになります😻笑!!
    でもやはり旦那様のご両親は大きいですか?笑

• 3月11日

退会ユーザー

義母は私より少し高い154cmくらい
    義父は170cmくらいですね!
    高身長って感じは全然ないですよ☺️
    ちなみに私の母は154cmくらい
    私の父は168cmくらいで弟は175cmあるかないかくらいです☺️

• 3月11日
  • あき

あき

そうなのですね😻!!
    遺伝は絶対という考えがうちくだけるような感じでとても気分が明るくなりました😍ありがとうございます!!
    引き続き、おやつは程々に、ご飯をたくさん食べてもらえるように頑張ります!!ありがとうございました❤️

• 3月11日
空色のーと

お米をよく食べ、牛乳を飲んで、たくさん運動することかな?
長男が、同学年の子と比べてとっても大きいです😊!よく小学生に間違われます(笑)

ちなみに、私は155、主人は171なのでごく標準夫婦です☆

☆

私5人きょうだいなんですが
女3人165以上男は175と185
あります😳
多分田舎育ちでつねに裸足で
かけまわってたのとやっぱり
野菜中心だったからかなと思います🤔
185の兄は毎日牛乳1本
がぶ飲みしてました😂😂

たっくん

アドバイスにはなってませんが、うちの旦那は154cmです🤣🤣
そして同じく結婚するなら身長が高い人!と思ってましたが小人と結婚しちゃいました(笑)

一応息子には牛乳を飲ませて、カルシウムがとれるおやつ(チーズとか魚肉ソーセージとか)をあげて、小学生くらいなったらバスケかバレーやらせたいです!!こればかりは本人次第ですが、、やってほしい、、!!笑

縄跳びも背が伸びると言いますよね😳

na*

ド平均身長夫婦ですが、息子が45cmで産まれたので身長気になります( •́ .̫ •̀ )…

本で調べると、
しっかり睡眠をとる
カルシウム&ビタミンDをとる
日光にあたる
定期的に運動をする

定番ですが、やはりこれに尽きるようです😂

いっちはし

私の兄が190cm超えです。

父は170cm、母は155cmです。
私は160cm、もう一人の兄は175cmなので、一人だけずば抜けています。

兄は牛乳をよく飲み、よく体を動かし、よく寝る生活をしていましたよ

S&Aママ

息子は3歳すぎた辺りから急に背が伸びて今では120㎝あり、入学式時の私の身長抜いてます笑
アレルギーもありスナック菓子やジャンクフード等高カロリーなものはダメ。だからか米1合ペロッと食べて他のものも完食って日が多々あります💦
息子は寒くても走れば大丈夫~と常に薄着で基本裸足。(←関係あるのかな?)
特にスポーツさせてないですが、保育園児なので毎日走り回ってます🏃

tarako

うちは私を含め実家の家族みんな高身長です😂(私174.弟193.母172.父178)

遺伝な部分も多いかもしれませんが、好き嫌いなく何でも食べて、たくさん遊んで、たくさん寝るのが効果的だと思ってます😂

実際、私も弟も好き嫌いありませんし、実家の両親も好き嫌いはありません😳