※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

公園で社交的な2歳半の息子が他の子に話しかけるので困っています。注意するべきか悩んでいます。

公園に行くのが憂鬱です😭😭
2歳半の息子が活発的で公園が大好きなのですが、人見知りが全くなく、公園にいる子どもちゃんにガンガン話しかけに行ってしまいます😞☁️
「なにしてるのー?」や「一緒に遊ぼー!」など、、
私も一緒について回っていますが、99%断られてしまいます😞💦
幼稚園に通っている子がいる時間ではないので、同い年くらいの子が多いのですが、まだ一緒に遊ぶのは難しいみたいで断られてしまいます😖💦

社交的な息子の良いところでもあるので注意もしづらいです😞☁️
みなさんなら注意しますか?😞💦

コメント

sochan555

うちは3歳半ですが、みんなで一緒に遊ぶっていうのは多分まだまだ無理なんですよね💦
友達の子供6人集めてみても、みんな好き勝手やってるかんじでした!
でも同い年くらいの子達は気になる!って感じです。
公園にいくと、子供の多いところ目掛けて突進して行き、相手してもらってもないのにめっちゃよろこんでます(笑)
私は注意はしません🤣
このまま物怖じしない子に育って欲しいです💕

チポメイ

注意はしません。断られた時はひとりで遊びたいのかもしれないね、急に声かけたらびっくりするかもねと相手の気持ちを代弁して伝えたり、遊べない時は残念だったね、と言ってました。うちも積極的な方だったので。

あまじ

つちもガンガンいきます!
抱きついてハグするので100%ドン引きされますし、年上の女の子でもギャン泣きしたりします。

私は息子に「急に近づいたらびっくりしちゃうからゆっくりね~」とか、「ハグすると驚いちゃうね!」とか言います。

相手の子には「ごめんね、お友達が好きすぎてぎゅってしたくなっちゃうんだって!でもびっくりだよね、ごめんね」といってます。

そして、相手のお母様にもすみませんm(_ _)mと声掛してます‼

ありす

うちも全く人見知りがなく、すぐ仲間にいれてーって知らない子のとこに入っていきます😅
小さい時は一緒に遊ぼーと言ってもいいよ!と言ってくれる子はいなかったですよ😂
それでも一緒に遊んでたり、いつのまにか走り回ったりしてました〜
なので注意した事はないですね。
友達が遊んでるおもちゃを取ったりしたらダメだよと言いますが、余程の事でなければ見守ってます🙆‍♀️

あんちゃん

おんなじような子供です!!!
社交的タイプの子がいれば一緒に遊んでくれますが、なかなかいないですよね~
注意はしませんが、親にうるさくしちゃってすみませんと謝りまくっております

にこ

積極的でいいと思いますよ🎵
のばしてあげたいですね。
我が家の2歳2ヶ月の息子は、自分より小さな女の子に声をかけられても銅像みたいになっちゃう小心者です🎵
そこもめちゃくちゃ可愛い🎵けど

積極的に遊びに誘えるって良いことだと思いますよ

ひまり

息子もすごいです😂
お友達がいると同じとこに
遊びたかったり
混ざりたがったり…😅
お友達とそのお父さんがボールで
遊んでるところも行っちゃったり…
今のとこ嫌がられたりとかはなく
一緒にあそんでもらえたり
お友達のお父さん、お母さんが
いいよいいよー😊って
言ってくれるので助かってますが
ほんといつも公園いくと
あーあーあーまってー😂って
なっちゃいます😶笑
大変だけど悪いことでは
ないと思うので断られちゃったときは
いきなりでビックリしちゃったって!
まずはお声かけてあげようね☺️とかでなんとか流してます😂

🔰

コメントありがとうございます💛
みなさんのお子さんと遊ばせたいくらいです😭💖💖
グイグイすぎて心配でしたが、みなさんのお子さんもと言っていただいて安心しました🤗

今日公園で3歳くらいの子に息子が話しかけた瞬間大暴れ大泣きさせてしまって😞💦(ママさんに謝罪すると男の子が苦手だったみたいで💦)
女の子に申し訳ない気持ちと
息子もかなり罵倒されてショックだったみたいでどうすればいいのか混乱してしまいました😞☁️が、これで話しかけることを怒って辞めさせるのは違いますよね😊
これからも息子のいい所を伸ばしてあげられるよう頑張ります😊