※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。離乳食を始めて1ヶ月過ぎて2回食にしようと考えています。ミルクを飲んだ後、お腹が早く空いて泣いてしまうので、離乳食の量を増やして腹持ちを良くしたいと思っています。現在の離乳食の内容はお粥、野菜、たんぱく質の豆腐か魚です。2回食は夕方にあげる予定です。3回食になったとき、ミルクを飲んだ3時間半後に離乳食をあげても大丈夫でしょうか?

こんにちは😃
生後6ヶ月の娘がいます。
離乳食を始めて1ヶ月過ぎたのでそろそろ2回食にしようと考えているのですが、ミルクを飲んだあとは4時間空かずにお腹が空いたと泣き出します。

1回食のときは食べたあとにミルク180をあげています。
ミルクをそれ以上あげると吐き戻してしまうことが多いので💦

それからだいたい3時間半毎にミルクです。
2回食は夕方にあげようと思っています。

3回食になったときのことも考えて、4時間、間隔あいてほしいなと思ってるのですが、ミルクを飲んだ3時間半後に離乳食でも問題ないですか?
離乳食の量を増やしたら腹持ちよくなるのでしょうか???

現在離乳食の量は
お粥小さじ5~6
野菜小さじ2を二種類
たんぱく質の豆腐か魚小さじ1

です。

分かりにくくてすみませんが、アドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

けいママ

離乳食と離乳食の間が4時間空いてればいいと思うので、ミルクから離乳食は4時間空いてなくても問題ないと思いますよ😊
まだ初期だと離乳食でお腹いっぱいにするというより、食べることやミルク以外の味になれることが目的なので今の量で問題ないと思います♩進みがよければ様子見て増やしていいと思いますが、まだたくさんの離乳食を消化できる内臓になってないので、足りない分はミルクで補うイメージで大丈夫です🙆‍♂️

• ぽーち

ぽーち

返信遅くなりすみません😣💦
    ミルクの後は問題ないんですね💡
    いずれ4時間空くようになりますかね?😅
    2回目の離乳食は機嫌よく食べてくれたので様子見ながらゆっくり進めていこうと思います。
    コメントありがとうございました!

• 3月13日