※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

料理しながら、二歳児と遊べる遊びについて教えてください。息子をおんぶしながら遊ぶ方法が知りたいです。ありがとうございます。

料理しながら、二歳児と遊べる遊び、何か教えて頂けませんか?

急いでご飯支度したいのに、娘が「折紙して遊ぼうよ!」私が「ちょっと待ってて!お歌歌って遊ぶのでだめ?」娘「えーやだやだ、お絵描きしようよ!」と、ワンオペで、息子をおんぶしながら家事してるのですが、待たせてばかりで放置してしまうのが心苦しいです。

先日は、順番に果物の名前や、アンパンマンのキャラクターの名前を言い合うゲームをしてそれなりに楽しんではくれたのですが、他のお母さん達はもっといい方法を知っていらっしゃるのではないかと思いまして、、、

教えて下さい。

コメント

天音

アンパンマンのパズルを裏向けて
何のキャラクターかを当てるゲームは延々やらされます(笑)

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。アンパンマンは子供大好きですよね。

• 3月11日
ちゅる(29)

わたしはどうして
グズグズしたりする時は、
プラスティックのコップとかタッパーとかをシンクにいれて
洗い物してー(^^)
って言って洗わせてる間に
横で料理してます😊
あとは、おままごとセット近くに持って来させて
一緒にお料理〜!次大根切ってくださーい😊混ぜてくださーい!って
声かけながらしたりしてます(^^)

• ぽち

ぽち

キッチンに入れる事考えてませんでした。
    そうですね。娘も一緒の事してると思ったら、楽しめますね。

• 3月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

最近は危ないこと、しちゃダメなことが分かってきてるので、
    わたしが必ず横にいるときだけ
    キッチンの入れてあげたりしてます(^^)

• 3月11日
a...

ボウルに水を入れておいて、じゃがいも洗って貰ってたりしてました。笑

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。
    一緒にフルーチェ作った事はあるのですが、お手伝いみたいな遊びもありますね。試してみます

• 3月11日
そうちゃん

私はキッチンに一緒に立たせて流しで遊ばせてます。
適当に危なくないボールや鍋を出して、水を少し出してお料理ごっこをしてます☺
袖はびちょびちょですが…

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。
    そうなんですよね、着替えが必要散らかると思ってキッチンから遠ざけてましたが、やらせるべきですよね

• 3月11日
ゴロぽん

うちの子は横でキッチンセット持ってきて一緒にお料理して遊んでますよ😊
人参洗ってくださーい!とかして遊んでます。
声だけですがまんさせてるのは同じですけど…😅💦

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。女の子だし、お料理興味ありますものね。
    声だけでも、一緒に遊んであげるの大事です

• 3月11日