※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

最近夜寝つきが悪く、夜泣きが続いています。原因や対処法について経験者のアドバイスを求めています。

夜の寝つきについて質問です。

1週間ほど前から急に寝なくなっちゃいました💦
以前は21時に寝室に連れていったらそのままコテっと寝てくれたんです。でもここ数日は寝室連れて行くと大泣きして全然寝てくれません😭

先週は雨の日があったりでおうちの中から出なかったので体力が有り余っちゃってるのかな?と旦那と考えて次の晴れた日には午後からずっと公園で遊んで「今日は大丈夫だろう!」と思ったんですが、結局22時半ごろまで寝てくれませんでした😞

昨日も21時頃リビングで毛布にくるまって寝ていたので、そ~っと寝室に連れていったんですが、やっぱり起きちゃって大泣きで23時近くまで抱っこしたり寝転ばせてトントンしたりなかなか大変でした😅

これがいわゆる夜泣きってやつなんでしょうか😓?

これまでずっとストンと寝てくれてたのでここにきてまさかです!

旦那とも「どうしたんだろうね~」って考えて、ご飯の量が足りないのかな?とか、やっぱり体力ついてきてもっと運動しないとダメなのかな?とか、うちは旦那の帰りが遅い(22時半ごろ)のでそれを待ってるのかな?とか、まさか寝室になにかいるとか👻!?笑 などいろいろ考えてますが分かりません😥

同じ経験されてる方、経験者の方、いらっしゃいますか??

対処法、原因として考えられることありましたら教えてください😌

コメント

チョコ

夜泣きとは違うと思います。
寝室に連れて行くだけでコテンと眠っちゃうなんて、そんな子もいるんだってビックリしました!
うちの子は必ず隣でトントンして、寝付かせています。
体力がついてきたのもあるんでしょうね。まだ一緒に遊びたいのかも?
目をこすったり、眠たいサインをするまでは、寝室で電気を暗めにして、しばらく遊ばせています。

寝室=一人で眠らされるって思われるよりも、眠りに付くまで、眠気が出てくるまで付き合う時間にすると良い気がします。

今までがすごく良い子ちゃんだったので、今は一過性のもので、また元に戻るかもしれませんが、うちではこうしていますよ(^^)
参考になれば嬉しいです