※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

昨日、主人と喧嘩をしました。お互いに悪い所があったと思います。私も…

昨日、主人と喧嘩をしました。お互いに悪い所があったと思います。私も言い方が悪かったとは思っています。
彼は怒って、大声で怒鳴り、物を投げていました。私は息子を抱えて、他の部屋に行き、びっくりして泣いた息子とベランダに出たりして、彼がおさまるのを待ちました。おさまってから、ちゃんと話をしていません。
夜中、ぐちゃぐちゃになった部屋を片付けました。色々な破片がとんでいました。息子に怪我がなくてよかった。
こどもが産まれてから、主人となんだかうまくいきません。主人に対してイライラする事が多く、いやな言い方や態度をとっているかと思います。夜中に息子を起こしたり、スマホいじりながら抱っこしたり、泣いてるのにTVばかり見ていたり。
今日は義母に息子を預けて、ディナーに行く予定です。仲直りもしてないし、今日もイライラしていて、行きたくないなぁ。と思っています。
こどもの前で、怒鳴ったり、物を投げるのはやめてほしいし、私に、死ね、殺す、などと言うのもやめてほしい。
思い出すだけで、こわくて悲しくて涙がでてきます。息子が寝ている間に泣いています。
皆さんは、喧嘩はどんな感じですか?すぐに仲直りできますか?こどもの前でも喧嘩をしますか?
参考までに、お話をきかせてください。

コメント

M

まず旦那にはでていってもらいます

  • めぐみ

    めぐみ

    うふふ。わたしが息子とお散歩で出てきています。

    • 3月11日
  • M

    M

    死ね殺すなんて言葉よく言えますよね。
    私の場合口が物凄く悪くなるので
    旦那が逃げるように出ていきます。
    そもそも旦那が悪い事をして怒らしてる時点でもう必要のなさと呆れが勝ってどうでもよくなります。

    • 3月11日
  • めぐみ

    めぐみ

    Mさんの方が強いのですね!私はよわよわなので、なんにも言えなくなるし、結局、私が悪いって終わります。

    • 3月11日
  • M

    M

    ケンカする度に旦那さんに対して疲れてきませんか?
    もっと楽になれる場所などがあればいいのかもしれませんが自分を抑えすぎないで下さいね
    息子さんが1番の味方になってくれるはずです

    • 3月11日
  • めぐみ

    めぐみ

    疲れちゃいます。今回の大きい喧嘩ははじめてですか、小さな喧嘩も、私は彼には敵わない。言いたいことも言えない。反町隆史のポイズンじょうたいです。
    でも、息子には癒される。
    優しいコメント、とても嬉しいです。

    • 3月11日
deleted user

うちは喧嘩は滅多にしないのでなんともいえませんが、子どもの前で喧嘩するのは脳にすごい悪い影響を及ぼすと聞いたことがあります💦
いきすぎた喧嘩は子どもの前では絶対にしないなど夫婦で決めるべきかと。
子どもがいて物を投げるなんてもっての他です。

  • めぐみ

    めぐみ

    うちも、こんな喧嘩ははじめてです。物を投げるのは、やめてほしい。と伝えるつもりです。

    • 3月11日
deleted user

子どもの前では喧嘩しません。物投げるとかありえないです。私なら子どもと荷物まとめてすぐ実家帰るか離婚覚悟でシェルターに入ります。それくらい許せないです💦義母さんとか自分の親も巻き込んだ方が良いですよ。

  • めぐみ

    めぐみ

    実家に帰ることも考えたのですが、ちゃんと話さないとだめなのかなぁ。と思っています。
    こどもの前で、喧嘩したくないし、物を投げて大暴れも勘弁してほしいです。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分、父親が怒鳴る、物に当たるタイプの人でした。😓最悪ですよ。情緒不安定になりました。母はガマンしてたけど何度離婚してほしいと思ったことか…。

    話すにしても周り巻き込んだ方が良いです。

    • 3月11日
  • めぐみ

    めぐみ

    今後も、何かの拍子に怒鳴ったり投げたりするのかなぁ。と少し考えてしまいます。
    私も父が、そんなタイプで大嫌いでした。
    アドバイスありがとうございます。

    • 3月11日
おもち

子供が産まれてから喧嘩の質が変わりますよね。
旦那が変わったのか、自分が変わったのかと考えてみたら。あぁ、自分が変わったんだなって思いました。
喧嘩はいい事だと思うんですね、日頃のチリ積もる事がお互いあるのでそれを吐ける瞬間だと思えば
着地地点を決めてます。この喧嘩は結局何をどうしたいから喧嘩してるんだって
ヒートアップして冷静になれない事もあるけど、結局はなんの為に喧嘩を繰り広げてるんだろってあとで頭の中で考えるようにしてます。
私は怒りのモードが保てなくて長くて3時間が限界です💦それに助けられてるって旦那は言ってますけどね😔

  • めぐみ

    めぐみ

    喧嘩の質。なるほどです。そして、自分が変わったというのも納得。
    うちは、一方的に私が怒られるという風になります。ちょっとした喧嘩も、彼の理詰めには敵わなくて。
    冷静な時に、しっかり考えるって大切ですね。

    • 3月11日
  • おもち

    おもち

    喧嘩っていつも同じパターン化になりませんか?どちらがいつも折れる、いつも話し合いにならずに終わる、また同じ事を繰り返す
    とか。なのでその「いつも」になる事を紙に書いて冷静になっている時に(喧嘩していない普通のとき)旦那に見せてます。
    結局旦那も喧嘩をしたいよりは、楽しく過ごしたいに決まっているので
    後、理詰めするタイプには感情的に言っても伝わらないし女のヒステリーとか子育てのイライラとしか受け取ってくれない可能性もあります。
    紙に書いて要点伝えて何をして欲しいか明確に書くのも一つの手だと思いますよ(^^)
    ちゃんと話したいってめぐみさんが思っているなら紙戦法おすすめです!

    • 3月11日
  • めぐみ

    めぐみ

    私たちの事、どこかで見てるんですか?というくらい当たっています。同じことの繰り返しから、今回の大きな喧嘩になりました。
    紙戦法、やってみます。

    • 3月11日
R♡mama

2度ほど 子供挟んで大喧嘩した事あります (笑)
うちらの場合 1日2日で仲直り出来ますが
1週間口聞かない事もあります(笑)

うちの旦那は物などは投げたりはしません
後、あたしに手を上げることもしません。

  • めぐみ

    めぐみ

    今回は仲直りに時間がかかりそうです。
    口喧嘩ですね!物を投げない、手をあげない。夫婦喧嘩のルールにしたい。

    • 3月11日
ママリ

身体的な暴力がなくても、それは立派なDVだと思います。

大声で怒鳴っている声を録音したり、散らかった部屋の惨状を写真に残したり、
いつ、どんな風に喧嘩になったかなど詳しく記録に残して、
いつか耐えられなくなった時にDVの証拠として残しておく方がいいかと思いますよ。

離婚などにならなくても、旦那さんが冷静になった時に見せて反省してもらうこともできますし。

  • めぐみ

    めぐみ

    今回はそこまで頭がまわらなかったので、次にあったときは証拠を残しておきます。
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月12日
でめちん😶

そんな事言わせません。
倍返しです。
負けません。
私は逆で
私が怒ると怖いです。
茶碗投げるし、旦那の服ゴミ袋詰めして家から投げて出て行けと言い追い出します。
仲直りは私からは絶対しません
(百歩譲ってもこちらは悪くないからです。)義母も巻き込みます。
叱ってもらいます。相当タチの悪い嫁です
子供の前では最近はしてないですね。
口が悪く
怒るとその口に負けるし、する事がスゴいと言われます😂
だけどそれは怒った時だけで普段は本当に仲が良いです。旦那は沢山尽くしてくれます😂あんな所見てても😓

  • めぐみ

    めぐみ

    (* ̄∇ ̄)ノどひゃー。お強い!
    でも、仲良しなんですね!私はよわよわの、へらへらです〰️。

    • 3月13日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    強いですね
    そして面倒臭いですね😹
    怒った時だけだからだと思います
    だから、旦那には
    怒らせたらめんどくさいの分かってるなら
    怒らせるなと言い聞かせてます😹
    亭主関白なんてさせませんよ。
    私はクイーン!って感じです🤣
    性格悪いですよね😂爆
    LINEの名前もQUEENです🤣

    分けてあげたいくらい😭😭

    • 3月13日
  • めぐみ

    めぐみ

    素敵★強くて面倒くさくても、ご主人が、一緒にいてくれてるということは、かわいい所もあるんですね!
    うちは、亭主関白です。
    えぇ。さだまさし関白宣言状態にはいっております。

    • 3月13日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    もちろん❤普段は可愛い可愛いお姫様👸笑
    って言うのは嘘ですけど
    内に秘めるのは、アイ・アムクイーン!!
    だけど普段はお喋り大好き旦那大好き女です😌
    怒ってる時はすごいですけど
    普段は愛情表現忘れません。
    結婚する前より大好きです❤

    私はぐちゃぐちゃにされた部屋は片付けません。絶対の絶対に😑
    めぐみさん優しすぎますよ😭
    旦那調子こいてますます亭主関白なりそうです😖

    • 3月13日
  • めぐみ

    めぐみ

    それはもう綺麗に片付けましたよ〰️!
    んー。なんかわかりませんが、でめちんさん、可愛いんだろうな。っておもいます。なんだか、わかりませんけどね!旦那はゆりやん状態入っちゃいますね。調子のっちゃって〰️

    • 3月13日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    素晴らしい😭

    はは🤣
    可愛くないですよ!

    調子乗りすぎの罪で指思いっきり噛ませろの刑ですね😑

    その後仲直り出来ました??

    • 3月13日
  • めぐみ

    めぐみ

    てへへ。仲直りはしました。
    話そう。と言ったら、話すことはない。お互いに気を付けるしかない。それだけだよ。との事で。
    う、うん。そだね。私も、言い方きつくてごめんね。きをつけるね。で、エンド。
    だけど、言いたいことも言えないポイズン状態ではいかんと思い、LINEで、物を投げたり、怒鳴ったり、暴言吐いたりするのは嫌だなぁ。と伝えておきました。それについては、返信なしです★ですが、ひとまず平穏な日々を取り戻しました。

    • 3月13日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    わー😂
    偉そうな物言い😭
    聞くだけで耐えられない!笑


    返事は帰ってこないだろうけど
    自分自身では反省しているはずです。

    なんてったって亭主関白

    ひとまずは一安心って所ですね❤

    • 3月13日
  • めぐみ

    めぐみ

    色々と楽しいお話を、ありがとうございました!

    • 3月13日