※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車での保育園送迎でレインコートを使っている方へのアドバイスをお願いします。ポンチョタイプよりも足が濡れにくいタイプがいいですか?

自転車で保育園や幼稚園の送迎をされている方
ご自身はレインコートですよね??

どのようなものを使用されていますか??
ポンチョタイプ?上下わかれているタイプ?
私自身最後にレインコートを使用したのが
だいぶ昔になるのでうろ覚えなのですが、
ポンチョタイプだとどんなに丈が長くても
足が濡れたような…🤔

アドバイス頂けたら嬉しいです!!

コメント

はるひ

自転車用に前が長くなっているレインポンチョとサンバイザーです。足元はレインブーツですが、完全防備とはいきませんね。

ただ、迎えに入る時に脱がなきゃいけないので、上下に分かれているタイプは着脱しにくそうでやめました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

脱がないといけないところだと確かにズボンまであると大変ですね💦うちは小規模だし、娘と荷物を渡して終わりって感じです😅✨

保育園に送ってそのままの足で仕事に行かれますか?レインブーツのままでしょうか??

• 3月12日
  • はるひ

はるひ

事務なので、レインブーツのまま出勤して下駄箱で内履きに履き替えでした。

玄関でお渡しの感じですか?うちは小規模の時も中まで行って用意して、だったので脱がねばならなかったので、ずっとこのスタイルです。
    自転車用だと、前裾にクリップが付いていて、カゴと留められるタイプもありますよ。私は前かごカバーを別につけていたので、ボトムスの裾とクリップを留めてましたので巻き込みもなかったです^_^

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

その辺詳しくは聞けてなかったです💦細かい部分ですが事前に聞いた方が良さそうですね🤔💦

私は前乗せシートがついているのですが、普通に乗っても膝がシートに当たる感じです😭正直どんなレインコートがいいか想像が全然出来なくて😅💦

• 3月12日
なったん☻

まだ購入しただけで使ってませんが😅
強く風が吹くとポンチョタイプだと巻き上げられると聞いたのでコートタイプにしました😊
プラス、ひざ下まであるレインブーツを購入しました👢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

すみません、コートタイプっていうのは、長めのポンチョタイプでしょうか?😅それともズボンもついているものですか??理解力がなくごめんなさい😭💦💦

保育園に送ってそのままレインブーツで仕事に行きますか??

• 3月12日
  • なったん☻

なったん☻

ポンチョは袖がなくて、胴体との仕切りがないことを指していますよね?
    でしたらポンチョではないです。
    丈が長め(膝上くらい)のもので、ズボンはありません😊

そこは少々迷ってますが、会社に靴を置けるのでそのまま行くかもしれません😅
    ただレインブーツは折りたためる素材のものなので、子供を預けたあと駐輪場で履き替えるかも🤔
    袋にいれてカゴに鍵かけて置いていくこともできるようにしてます✨

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私もそのタイプをネットで検討していました😊✨✨

あ、駅のロータリー沿いにマンションがあってどうせ家を通るので、レインブーツ置いていったらいいですね(笑) レインブーツ折りたためるものとかもあるんですね!!何も知らなかった💦

色々教えて頂いてありがとうございます😊💓💓

• 3月12日