※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターに行く際、お昼寝時間との兼ね合いで悩んでいます。他の方はどのようにして対応しているのでしょうか?

支援センターに行ってる方って子どもの睡眠時間どうしてるんでしょうか??
私の地域は午後13:30〜15:30まで赤ちゃん広場があるのですが、ちょうど昼寝時間と被っています😓
一度タイミングがありその時間に連れて行ったのですが、それっきり行けていません💧💧
その時間内なら出入り自由なのは分かるのですが、13時から寝ちゃったりするのと行くのに車で20分くらいかかるので結局やめちゃってます⤵︎
皆さんはお昼寝時間をどうやって確保しつつ支援センターに行ってるのでしょうか??

コメント

まる

お昼寝時間を前倒しにするか、思いきってお昼寝なしで行ってます!そうすると帰宅してから結構寝てくれます✨

• ママリ

ママリ

昼寝を30分で起きて寝ない時があったのでチャンスと思って行ったら、車乗って秒で寝られ💦可哀想かなぁと思って、2時間ドライブして帰ってきました😅
    お昼寝の前倒しやってみます!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

前倒しの場合、何時から何時までねせてますか?
    また、帰ってきてからは何時から何時までねてますか??

• 3月11日
  • まる

まる

早い時は9時半~遅い時は10時半~だいたい1時間か1時間半寝てます✨帰宅後は15時~17時の間に寝てます❗️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    朝起きるのが遅いとそのくらいの時間に午前寝してるので、その時に行っちゃってもいいんでしょうかね?💦
    参考にさせていただきます!

• 3月11日
ウメッチ

支援センター、午前中しか行ったことないです。
イベント系も午前中しかないです。
午後はお昼寝とかぶるので行かないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    午前中もやってますが、大きい子もいると思うとまだ早いかなあと思って赤ちゃん広場に行ってました😄

• 3月11日
ゆず

私の地域の支援センターは午前と午後で合わせて3クールに分かれてますが、4ヶ月の頃は午前中にお昼寝して13時から行ってました!
午前中にお昼寝しないなら朝早く起こしてみたらいいかと思います😊
今は午後にお昼寝するので、午前中に支援センターに行ってます😌

• ママリ

ママリ

午前中もあるのですが、その時間も午前寝をガッツリしてるし、大きい子がいるのでまだ早いかなと思い行ってません😅
    午前中に昼寝する時は何時から何時までしてましたか?

• 3月11日
  • ゆず

ゆず

たしかに4ヶ月なら午前中もお昼寝しますよね!😅
    うちの子は午前中寝るときは10時からお昼くらいまで寝ていたと思います!
    ちなみにうちは、本格的に支援センターに通うようになったのは6ヶ月過ぎてからでした😊イベントのときはお昼寝調節して行ってましたが、それ以外は子供のお昼寝優先でしたよ😌💡

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね✨この冬はインフルが怖くてセンターには行けず、暖かくなるし家にも居たくないのでそろそろ週に何回か行きたくて🎶
    6ヶ月くらいになったら作り物などのイベント楽しめますかね??

• 3月11日
  • ゆず

ゆず

たしかに暖かくなって外出しやすくなってきましたもんね😊
    作り物のイベント…手形・足形とかですか?楽しめると思いますよ💡逆に動き回るようになってからは、じっとしてないのでバタバタしちゃって楽しめないです😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

これからだとこいのぼりとかですかね?あるか分からないですけど😅
    たしかに、動き回るようになれば大変かも💦笑

• 3月11日
  • ゆず

ゆず

そういえばうちも去年、足形を鯉のぼりに見立てて絵を描く工作をしましたよ😊✨
    少し大きくなって2~3歳くらいの子はシールを貼ったり一緒に工作出来てて楽しそうです😌

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

足形のこいのぼりいいですね✨✨
    負担にならない程度に睡眠時間を調節して、そういうイベントもいってみます!

• 3月11日