※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

皆さんは里帰り出産された方に質問させてください。帰られる時って旦那…

皆さんは里帰り出産された方に質問させてください。

帰られる時って旦那さんのご飯とかどうされましたか?
何もしませんでしたか?それとも作りおきしたり、冷凍食品(パスタや焼き飯など)、カップラーメンなどの物たくさん置いてましたか?

コメント

おかず何種類か作っておいて、タッパにいれて冷凍しておきました😊
20日分くらい作っておいて、残りはお惣菜、お弁当買ってもらいました!

• さき

さき

一回食べる分をタッパーで冷凍しておいたんですか?
    好きなようにしてね!なんて言ってると好きなものばかり食べそうで💦

• 3月11日

退会ユーザー

そうです!1食分ずつタッパに入れておきました😊
    うちの旦那は放っておくと
    節約と言ってふりかけご飯とかしか食べなくなるので
    その期間は好物ばっかりを作り置きしておきました😅
    カレー、豚の角煮、鶏肉の甘辛炒めなどのご飯にぶっかけたらいいもの、
    切り干し大根、ひじきなどの栄養になりそうなもの
    を作ってそれぞれ1つずつ食べること!と指示しておきました😂

• 3月11日
はる

まもなく里帰りします!
ある程度作り置きしていく予定で、あとはお金を渡して自分で好きにしてもらおうかなと思ってます😊

ままり

何もしませんでした笑
お金も夫は自由に使える状況なので、好きなもの食べてーと、一人暮らし楽しんでもらいました笑
大好きなココイチに思う存分行ってたみたいです。。
お金に制約つけたいのであれば、この予算内ねと渡しておいてもいいかもです!
旦那さんによると思うので、何か置いといたほうがいい?と聞いてみたほうがいいかもです😌

はじめてのママリ

チンできるものを買っておきました!あとはお金を渡して食べてもらっていましたよー。

ぬーたん

一応冷凍食品とカップラーメン買い置きしました!作り置きしても、うちの旦那さんはお皿に取って温めるって事もしないと思うし腐ったまま冷蔵庫にそのままとかになりそうだったので笑。あとは旦那さんの実家が近くにあったので、そちらで食べてもらってました(。•̀◡-)✧
余裕があれば作り置きすればいいと思いますが、妊娠後期で大変な中やらんでもええか。ってなりましたね笑笑

• さき

さき

次帰ってきてそのまま残ってたりしたら…キレるかもです(笑)うちもちゃんと解凍して食べるか怪しいもんです💦

• 3月11日
ママリ

5.6品大量に作り置きしてタッパーに小分けにして冷凍してました^_^
白ごはんや炊き込みご飯も小分けにラップして冷凍しましたよ☺️

mi

白ごはんをたくさん炊いて一食分ずつに分けて冷凍、丼の具やご飯にかけて食べれるおかずを沢山作って一食分ずつ冷凍、チャーハン焼きそばなどそのまま食べれる物を一食分ずつ冷凍などしていました😆💕
自炊ができない旦那なのでありがたがられました(笑)
ちなみに休みの日は私の実家が近いので遊びに来て娘と遊んでから一緒にご飯食べて帰ってました🤔

🐯

産んでからは2日に1回、私の実家に来てもらってました!
それ以外は、同居嫁なので義祖母がしてくれてました!

旦那が家事できる人なので何もしなかったです。