※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

主人の転勤で単身赴任、ストレスで暴れてしまい、実家に向かっています。受け入れてもらえない場合は児相か母子寮に。

家をでました、4月主人の転勤、単身赴任、実家近くにアパートを借りるつもりが進まず、家に帰ってきても頭を抱えてイライラ主人の気分を伺いながらの生活に怒りと苦しさで物を投げて昨日暴れてしまいました、もう疲れ果てて実家に向かってますが受け入れてもらえるかわかりません、無理なら児相か母子寮に駆け込みます、もう無理です

コメント

もう無理なら、逃げていいと思いますよ。逃げというか、周りに頼っていいと思います。母親として子供第一に考えてあげてください。

おかっぱ

ママさん赤ちゃん最優先でいいです!!大丈夫ですか??

旦那さん追いかけてきたりしないですか??安全に移動できてるでしょうか。

みーさん

コメントありがとうございます😭
実家に避難しました、母に主人から電話とメールが来たようですが、とりあえず落ち着きました😭💦

mama

母子寮住みですが、
緊急の場合でも、急には母子寮には入れないですよ💦
一時保護の場合でも、ガス電気水道通さないと行けないので、2日はかかります😣

母子寮入所についてとか、規則とか聞きたいことあれば聞いてくださいね🌼
いい方向に進むことをお祈りしてます🍀

• みーさん

みーさん

とりあえず実家に居座ってます、考えてみたらモラハラだったのかもしれません。自分が乗り切ればいいんだと耐えてました。
    実家のほうに逃げてきたので行政がたてが違うんですが住民票の場所に戻らないといけないでしょうか

• 3月13日
  • mama

mama

そうなんですね😣
    住民票は追追移せばいいと思いますよ🙆‍♀️
    児童手当や、他の手当で、住民票変更が必要な場合はした方がいいかもしれないです🙌

• 3月13日
  • みーさん

みーさん

そしたらまず区役所とかの子育て支援課などにいけばよいですか??

• 3月13日
  • mama

mama

母子寮の相談は子育て支援課や、生活支援課に行ったらいいですよ🙆‍♀️

住民票は書類を出せばすぐ変更出来ますよ♪

• 3月13日
  • みーさん

みーさん

そうなんですね😳
    書類を提出して、認められれば空きのある母子寮に入る形になるんですか?

• 3月13日
  • mama

mama

母子寮はDV、ストーカー、生活困難が理由でしか入れなくて、
    もし、親戚や親に助けれる経済力があれば、入所出来ないこともあります💦

後、離婚してない場合には、調停中やDVなど理由がない限り入れないので、入所許可は簡単に出ないです😣

• 3月13日
  • みーさん

みーさん

モラハラじゃダメなんですかね😵
    実家には一時的ですが私達の分まで賄える余裕はなさそうです、、、

• 3月13日
  • mama

mama

旦那さんが生活面のお金をくれないとか、暴力など、
    緊急で、保護しないといけない場合でないと空きがあっても入れるかどうか微妙なところです😔😣

母子寮入所出来ても、光熱費、食費など家賃以外の生活面のお金は実費なので、お金がない場合は一時保護になると思います💦
    お金が無くて一時保護になる場合は、電子機器、携帯は使用禁止、で事務所で預かることになります。外出も禁止です(>_<)
    すぐ仕事を始める場合は母子寮に無料の保育室があるので、そこで子供を見てもらえるので給料が入るまでの生活費があるなら、一時保護では無く、入所出来ると思います✨

• 3月13日