※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいはる
ココロ・悩み

5歳の愛犬が亡くなり、2歳の息子が悲しんでいます。息子に伝えるべきかどうか、伝える場合の方法について経験を共有してください。

昨夜、5歳の愛犬が亡くなりました。もともと身体が弱く、てんかん発作持ちで 発作が止まらず 亡くなりました。今 2歳の息子は 愛犬が大好きでした。今回、亡くなった事を伝えるべきでしょうか?また 伝える場合 どのように伝えるべきなのでしようか。経験がある方がいらっしゃいましたらお力をお貸しください。よろしくお願いします

コメント

すもも

伝えるべきだと思います。死ということは分からないとは思いますが、もう会えないってことを。
長女が2歳1ヶ月頃に、実家で飼っていた犬がなくなり、亡くなった愛犬にお別れしました。火葬後の分骨の際も一緒にいました。長女の年頃では難しいですが、おばぁちゃんになって死んじゃったからもう会えないんだよ。って、率直に言いました。

• あいはる

あいはる

そうなんですね、ありがとうございます。ペットを飼うとやはり別れが辛過ぎますね。

• 3月11日