※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここったま
妊娠・出産

トキソプラズマについて、生野菜の洗い方に不安を感じています。妊娠前に検査した結果は陰性で、妊婦検診で再検査予定です。生野菜の洗い方について気をつけている方はいますか?

みなさんトキソプラズマについて、どこまで気をつけておられますか?
私は昨日旦那の実家の畑で採れた、生で食べれるほうれん草で、旦那にサラダを作ってもらいました。
せっかく作ってもらったんですが、旦那のほうれん草の洗い方がザルに入れて、ササッと流水で長すだけだったので、ちゃんと土が落ちていたか食べた後から不安になってしまい、、( ˊᵕˋ ;)💦
サラダに入れたのは、上の葉の部分だけですが💧
トキソプラズマは妊娠前に検査したところ陰性でした。
10日後に妊婦検診があり、丁度トキソプラズマの検査もあるのですが、まだ抗体ができる前なのかなぁ?と思ったり😵
気にしすぎだとは思いますが、みなさんは生野菜どれくらい気をつけて洗っていますか?

コメント

すぅまぁ❤︎

葉物は虫が気になるので1枚ずつ洗いますが、妊娠中だから…と生野菜を気にしたことは一度もないです。外食も普通にします‼︎

• ここったま

ここったま

元々の神経質が妊娠して、更に神経質になってしまって( ˊᵕˋ ;)💦
    ちょっと安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 3月11日

ジャバジャバ適当に洗ってました😅あんまりというか全然気にしてなかったです😂

• ここったま

ここったま

そうなんですね!
    ちょっと安心しました☺️
    あまり気にしすぎないようにします☺️

• 3月11日
みい

初期の頃は神経質になってましたが、気にし過ぎたら逆にストレスだなと思って、いまは気にしていません☺️
実家の畑、羨ましいです💕💕

• ここったま

ここったま

元々の神経質が妊娠して更に神経質になってしまって💧
    疲れ果てていました( ˊᵕˋ ;)💦笑
    あまり気にしすぎないようにします☺️

• 3月11日